※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

臨月でゴム付けるか相談。お迎え棒関係なしに仲良しの方も。助産師に旦那に頼む提案あり。ゴム付けてるか聞きたい。

お迎え棒、仲良しについてなので苦手な方は見ないで下さい😅





今39週の臨月なのですが!
お迎え棒された方、お迎え棒関係なしに仲良しされていた方ゴムは付けてましたか?!
友達は、助産師さんに赤ちゃん大きいから旦那さんにお迎え棒頼むのもいいかもねーと言われたみたいなのですが (。-`ω´-)!
ゴムありの事なのか無しの事なのかまでは言われなかったようで…皆さんはありで仲良しされてますか?それとも無しですか?

コメント

まぁ

どっちでもお迎え棒です笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ではなくて😅
    それは、分かるのですが
    アリでもなしでもどっちでしても大丈夫なのかっと言うこと皆さんはどっちの方ですか?と言う質問です (。-`ω´-)

    • 6月28日
  • まぁ

    まぁ


    そんな気にするところですかね?😌
    うちはつけませんでしたけど、出産遅れましたよ😅

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    感染系はどうなのかということです!
    そーなんですね🍀ありがとうございます(´∀`)

    • 6月28日
あきら

ゴム有りで仲良ししましたー!
ゴム無しで何かあったりしたら怖いので( ´・ω・`)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうですよね!😅
    ゴムありの方がやはりいいですよね(´▽`)
    そーなんですよね…何か感染とかしないのかなーと疑問でした(;´Д`)

    • 6月28日
  • あきら

    あきら

    ほんとはゴム無しの方が効果あるとは思うんですけど、感染とか怖いですよね😅
    ゴム有りでも内診グリグリ的に刺激にはなるかなーと思ってます(^ω^)
    まだ効果は来ませんが😢

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    同じ週数ですね(´▽`)♥予定日はいつですか?(󾬍˙˙󾬍)
    グリグリの刺激にはなりますよね🌟
    効果は、ゴム無しの方があるだろーなーとは思ってたんですけど怖いですよね(;´Д`)
    感染とかあったらと思うと💧
    一応赤ちゃんは膜に守られてるとは聞きますが何かと心配になりますよね💧

    • 6月28日
  • あきら

    あきら

    お!本当ですね!私は7月2日予定日です(^ω^)ノ
    ゴム有りが効果無かったので、ゴム無しでも・・・とは思うんですけど、なかなか勇気が出ないです( ´・ω・`)

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私は2日違いの4日です(´▽`)♥
    もー少しですね🍀🍀

    周りはゴム無しが多くて😅
    私も勇気が出ずにいます💧

    • 6月28日
  • あきら

    あきら

    早く来ないかドキドキしますよね~♥

    予定日に来なかったらゴム無しでしてみようかな、と少し思ってます(><)

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    今日もなにも起きなかったーと思って朝起きてます(´∀`)www
    ドキドキですね♥

    促進剤はキツイって聞きますし…
    予定日まで来てしまったらためしがないがありますね (。-`ω´-)!

    • 6月28日
のんこ

確か、精子には早産になる成分があるとか無いとかネットで見たような気がします。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーなんですよね!
    精子には子宮を収縮される成分がとか聞いたことあったのと感染系がどあなのかなーと思って投稿しました(o^^o)
    やっぱり、ゴムありが安心できそうですね🌟

    • 6月28日
.mam

助産師さんには、精子に子宮収縮作用があるので、早めに出てきてほしいと思うのであれば、ゴムなしで意味があると言われました!!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    助産師さんが言われたんですね(´▽`)
    勉強なりました!
    ただ、感染系が怖いなーとかも考えたりで…
    どちらが多いのかなーと思って投稿しました🌟

    • 6月28日
  • .mam

    .mam

    母親学級で早く産みたいときのジンクスってみんな何?って話になって、性行為もあるよね〜、でも刺激だったら、先生がするいわゆる内診グリグリの方が激しいし、精子に意味があるからね!って言ってました⤴
    感染が…とか言うし、ほんとに効くかは分からないですけどね💦

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    精子にですよねー!収縮ですよね🍀
    感染系の事は毎回目にするので😅
    どうなんだろーなーと(;´Д`)

    • 6月28日
ぽちの助

二人共、ゴム無し(旦那が遅漏、ゴムが外れやすい、私がゴムあると痛い等)でしたが、長女は予定日より5日遅れ、次女はお迎え棒した日付変わった頃に産まれました(*´∀`)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    効果ありですねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    感染系とかは、私は気にしすぎてるんですかねー😅
    周りに聞いてもゴム無しが多いんですよねー!

    • 6月28日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    感染とか心配しちゃいますよね!(´・ω・`)
    でもうちは、妊娠中の仲良しをする時点で自己責任だと思ってるので、ゴムありゴムなしは関係ないと思ってます…

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    自己責任ですよね(o^^o)!
    心配なんですよねー😅
    私にだけの感染ならいいのですが…赤ちゃんななんかあったらと不安で(;´Д`)

    • 6月28日
♡じゃじゃ丸♡

私はゴム嫌いなので、妊娠中一回もゴム着けなかったです…

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーなんですね(●´ω`●)
    私は、妊娠中仲良しをしていなくて感染とかも、あるんだーと最近知ってしまいました😅
    やはり、そんなに高い確率ではなく感染する可能性もゼロではないですよ!くらいなんでしょうね(´▽`)

    • 6月28日
錬金術師

私はゴムなしでお迎え棒した次の日に破水して産まれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お迎え棒の効果なのかなんなのかはわかりませんが🙈

  • にこちゃん

    にこちゃん

    感染系は大丈夫でしたか?!
    感染系も少し怖くて、悩んでます(;´Д`)

    • 6月28日
あーしゃん

ゴムなしで臨月入ってから何度かお迎え棒していますが特に何も変化ありませんʕ⁎̯͡⁎ʔ

  • にこちゃん

    にこちゃん

    感染症とかも、少し怖いなーとかも思っていて(;´Д`)
    どーなのかーと少し不安で😅

    • 6月28日