※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が気管支肺炎で食欲がない。水は飲むがカロリーが心配。オススメの食べ物や飲み物はありますか?

1歳6ヶ月の娘がいます。
先週から風邪をこじらせてしまい、気管支肺炎と診断を受けました。
熱は大分下がったのですが、ここ2日間ほとんど食べてくれません(´;Д;`)
ゼリーやリンゴジュースでカロリー摂っていたんですが、味の付いたものが嫌なのかそれも徐々に嫌がるようになりました。
水が沢山飲んでくれるのですが、カロリーがないので先生にもこのまま食べないなら入院と言われました(´;Д;`)

こういう場合のオススメの食べ物や飲み物はありますか?

コメント

COCORO

じゃがいも
人参
かぼちゃ
コーンなどのスープ系はいかがですか⁉️月齢低いので大したもの思いつかないで

  • あこ0922

    あこ0922

    スープたどやっぱり飲みやすいですよね^_^
    ありがとうございます😊
    やってみます^_^

    • 6月29日
  • COCORO

    COCORO

    早く治ると良いですね❤︎

    • 6月29日
ハイジとクララ

うちも今39.7℃の熱で食べません。普段食べているのでまだいけると思ってましたが、2日食べられないと入院なんですね。
水分は摂れるんですよね?うちもそうなんですが、固形物は全くダメで、ゼリーもダメになり、ダメもとでフォローアップミルクを久しぶりに哺乳瓶に入れたらしっかり飲んでくれました。水分もある程度の栄養も摂れるので、哺乳瓶がだめならストローとかで飲ませてあげたらいかがですか?
お大事にしてくださいね🍀

  • じゅあん

    じゅあん

    横から失礼します。
    うちも食べずに困っていたのですが、残っているフォローアップミルクの存在を忘れていました。飲ませたら飲んでくれたので助かりました。
    ありがとうございます。

    • 6月28日
  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    それはよかったです~😉✨
    わが家では、食べられないときの神頼みのようなものなので。お大事になさってください🍀

    • 6月28日
  • あこ0922

    あこ0922

    味の付いてるのが嫌なのかリンゴジュースも嫌がり、水しか飲みません(^◇^;)
    カロリーがないので3日目で流石に心配になりました(´;Д;`)
    フォローアップミルクいいかもです!
    やってみます^_^

    • 6月29日
夏花

水分取れていても入院ですか💦
結局点滴もカロリーは殆どないので、うちは水分も取れなくなったら入院と言われました。水分さえとれていれば大丈夫と言われましたよ。
体調悪いと本当に食べなくなりますよね。
うちは味噌汁の汁とか、プリンとかアイスとかなら少し食べてくれました🌷

  • あこ0922

    あこ0922

    私も水でも水分取れてるから大丈夫と思っていたんですが、流石にそれが何日も続くのはあんまり良くないみたいです(^◇^;)
    熱も1週間続いてたのです体力が落ちてるみたいです。
    味噌汁の汁は飲みました。
    プリンやゼリーはいつもなら大好きなのに見ただけで嫌がられます(´;Д;`)
    味噌汁続けてみます。

    • 6月29日