※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ&そう ママ
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルを使っている方への相談です。生後1ヶ月の赤ちゃんを一人で連れて検診に行く際、縦抱きか横抱きか迷っています。赤ちゃんは3500g以上で首がグラグラしているため、不安があります。

ベビービョルンオリジナルをお使いの方で、生後一ヶ月ちょうどぐらいで使ったことのある方いますか?
明日、一ヶ月検診で一人で赤ちゃんと出かけます。
一人目の時はおっかなびっくりもあり、三ヶ月まで横抱きの抱っこ紐使ってました。二人目だし、これから保育園送迎あるので、ビョルンのオリジナルを買ってありますが、明日早速縦抱きで行くか、横抱き紐で行くか迷っています。
体重は、クリアしてて3500以上すでにあります!
首がグラグラして縦抱きで本当に大丈夫なのか不安になりました(><)
歩きプラス電車で1時間くらいです(^_^)

コメント

新生児の頃から家の中で使ってましたよ
首は後ろに傾くのでビョルンが支えてくれグラグラはしなかったです
1時間もはしたことないんですが問題なく9ヶ月ですよ(いまでも使ってます)
ベビーカーはないのですか?
その日だけベビーカーレンタルするとかもありかなと。

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

ベビーカーあるのですが、西松屋の安いやつを上の子のために買ったものしかないので、対面だとタイヤが自由利かなくて使えなさそうだし、電車でもたつきそうで怖いので、抱っこで行こうかなと思いました。
    1時間はやはり長そうですかねぇ(><)
    やはり、明日は横抱きで行こうかなと思いました

• 6月28日