※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそう。熱は36.7度。病院のタイミングや服装、対処法が知りたい。お出かけはしない。エアコンはつけていない。

こんにちは。
生後4ヶ月半の娘を育てています!
昨日の夜から鼻がつまっていてフガフガしていました。
夜中に少し苦しそうに感じたので、鼻吸いをしてみましたが上手く出来なかったので綿棒で見えるところはとってあげました。
そして今朝起きてから鼻水が沢山ではないけれど何度か垂れています。
熱測ったら36.7度。
機嫌は普通です。
こういうのが初めてなのでどうしたらいいか分かりません。
病院に行くタイミングや、服装を変えた方がいいなど教えてください。
ちなみに天気も悪いので、お出かけはしないつもりです。
東京住みでエアコンはつけていません。
ユニクロのランニングメッシュ下着の上に、半袖のロンパースをいま着せています。

コメント

苦しそうなら、お近くの耳鼻科に問い合わせて赤ちゃん診てもらえるようなら私なら連れていきます。

退会ユーザー

お出かけしないなら、とりあえずお風呂いれてあげて鼻水柔らかくしてとってあげるとかですかね…。

ただ、鼻水悪化すると中耳炎とかも心配ですし、酷くならないうちに診てもらうほうが安心かなとは思います。

• 6月28日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

起きてからは辛そうにはしていないです。とりあえず今日中はおうちで様子みてみようと思います。ありがとうございます♡

• 6月28日
ママリ

うちは、鼻くそはピンセットで
とっていますよ😆✨

この前小児科で初めて鼻水吸引したら
めっっちゃ鼻水とれました!笑
鼻水とりにだけも来ていいと言われましたよ😌✨

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

そうなんですね!!鼻水多く出るようなら近くに小児科あるので行ってみようと思います♡

• 6月28日