※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

一眼レフカメラを購入を考えています。カメラに詳しい方からおすすめの商品と価格を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!

子供の写真を撮る時はいつもiPhoneのカメラで
撮っているんですけど、一眼レフなどのカメラを買って撮ろうかなと思い始めました!😊
けど、カメラなどよくわからないんですけど、
カメラを使用している方で、オススメな物を教えてもらいたいです!☺️
出来れば値段なども教えて欲しいです😅

コメント

SRmama

私は、購入はまだですが
カメラはデジカメを持っているので
ビデオカメラをいいものを購入してDVDなどにしようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

カメラに詳しくなくて手軽に綺麗な写真を撮りたいなら一眼レフより高級コンデジのほうが使いやすいかなと思います。一眼レフは重いし、動きまわる赤ちゃんをサッと撮りたいときに素早く取り出せないと思います。
おすすめとして、ソニーのRX100は5まで出ていて最新の5だと13万くらいですが、3あたりだと6万くらいです。それでも機能は十分だと思います。他にはキャノンのPowerShot G7 X Mark Ⅱは7万くらい、同じくキャノンG9Xなんかはすごく軽くて大きさもデジカメ並で4万くらいです。これは去年すごく人気のあったものです。
ちなみに1〜2万の安いデジカメはiPhoneと画質は同等かそれ以下だったりするようです(;・∀・)💦

うちはミラーレス一眼レフを買いました😌💕
普通の一眼レフだと重たくて持ち歩きしにくそうだったので💦
今までのiPhoneでもそれなりに綺麗に撮れてましたが、一眼レフだと全然違くてびっくりです🤣
ミラーレスだと大きくないので、お出かけする時は持ち歩いて撮ってます📷✨