※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが頭を打ってアザができた。アザは消えたが、跡が残っている。傷は治るか、内部に影響があるか心配。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の女の子ママです。

日曜日の朝に、ちょっと目を離した隙に
ベットから落ちて頭を打って窓の隙間に
当たってしまいアザになってしまいました。
すぐに冷やしたのでアザはすぐ消え
本人もとても元気です。
ですが、このように跡?がついています。
これは、治るのでしょうか?
それとも、頭の中に何か傷ができてるのでしょうか?
何かアドバイスお願いします。

コメント

まいこ

小児科で看護師してます☆
日曜日の受傷ですね。サッシなどで打つとへこんだり陥没しますが日にちたつと元に戻るので心配はいらないと思います^ - ^頭を打ってすぐに泣きましたか?意識を失ったり普段と様子が異なる事はなかったですか?打った周囲を触っても痛がらないですか?普段と変わりなければおそらく大丈夫だと思います。48時間経っていますしいつもと変わらないかだけ気をつけてもらって、万が一がありますので、視線が合わないとか嘔吐繰り返すなどあったらすぐ病院へ行かれてくださいね☆
お大事にされてくださいね☆

• mm.

mm.

コメントありがとうございます!
    ぶつけた瞬間泣きましたが、すぐ
    泣きやみいつもと変わらず元気に
    遊んでます!触っても痛がらないし
    嘔吐も無いので大丈夫でしょうか?

• 6月28日
まいこ

症状が落ち着いていて良かったです☆おそらく大丈夫だと思います。100%大丈夫とは言えませんが(^_^;)私の経験上大丈夫と言えます☆様子を見ながら遊んであげてくださいね^ - ^

• mm.

mm.

ありがとうございました😂🙏

• 6月28日