※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が手かかりすぎて大変。外出や食事が難しく、暴れることも。喋れず要望は暴れるだけ。アレルギーと偏食も。ママ友とのお出かけも苦痛。いつ楽になるか不安。

2歳の息子が手かかりすぎて大変です。

実家や実家のみんなといても
外出先では私しか無理みたく
少し離れたら大暴れ、、、

食べるときも私が食べさせないと手づかみでぐちゃぐちゃに遊ぶだけ、、、

動き回るの大好きで
ベビーカーのようなものは最初5分しか乗っててくれず
ずっと抱っこで
たまにおろしてとバタバタしておろしたら暴走するだけで手つないで直進歩行できない、、、

まだ喋ったりできないから
要望は全て奇声あげたり暴れるのみ、、、

アレルギーと偏食がひどく
白米にふりかけのみ、、、




周りからはよく本当にやんちゃだね、元気いっぱいだねと言われますが(>_<)

一番大変なときなのかもしれませんが、
なんだかもう私が毎日疲れてしまいます😵

たまにママ友とかに誘われても
お出掛けが苦痛で(>_<)


まだ欲求を話したりできれば
いちいち暴れなくてすむし少しはコミュニケーションとれるし楽なるのかなぁとは思いますが、、、

また人見知りもなくなれば
せっかくほかのみんなと出かけても
見ててもらったりできるし、、、


似たような方はいますか?
いつくらいに楽になりましたか?



コメント

ぺぇぇぇぇこりん

長男ですが、1人目ということもあって大変でした。

一歳前後から夜泣きが始まり、毎日寝不足で仕事へ。
ママじゃないと寝ない、ごはんも食べずあそぶ。
それこそ、友達と遊びに行っても走り回るわで全然食べた気もせず、リフレッシュのつもりが逆にぐったり。
イヤイヤ期も壮絶。
何しようが泣きわめく。
仕事している方が楽でした。

そんな息子もこの夏で6歳。
3歳くらいからようやく落ち着いたような気がします。
一歳から保育園に行っていたので、話し言葉や会話などはだんだん上手になり、集団生活に慣れ始めてからはわやくちゃなことはなくなりましたが、保育園ではおりこう?だったみたいで、家でストレス発散のような…そんな中二人目も生まれたので、息子も息子なりに葛藤もあったかと思います。

あの頃は本当に大変だったイメージしかないですが、今は可愛くて仕方ないです。

ママリ。

わかります😵

リフレッシュに出かけても
疲れるだけですよね、、、

うちもすぐ泣いたり
最近はすぐ大暴れで(>_<)

3歳くらいには少し落ち着きますかね、、、
かわいくて仕方ない時期はやくきてほしいものです😭