※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食でバナナを使ってますが、バナナの傷みが早いので離乳食用に冷凍保存したいのですが、どうやって保存できますか?

離乳食でバナナを使ってますが、バナナの傷みが早いので離乳食用に冷凍保存したいのですが、どうやって保存できますか?

コメント

moon

皮をむいてジップロックに入れて、袋の上から手で潰して平らにしてから冷凍するそうです!

• おいも

おいも

チンしてから冷凍したらいけないんですねー💦

• 6月28日
m310

冷凍は生のままで解凍の時にレンチンしてました◡̈⃝⋆*

皮を剥いてサランラップにに包んで丸ごと冷凍して食べる時におろし器でおろしてレンチンしてましたよー!

• m310

m310

グッドアンサーありがとうございます😊
    最初の頃は食べる量も少ないので、常温じゃ傷むの早いし悩みますよね💦
    切ってから冷凍も出来ますが、、丸ごとの方が使う分だけ擦って残りはまた冷凍も出来ますし、夏場はママもフローズンとして食べれますよ😆✌️

• 6月28日
フラック

皮むいて輪切りにしてからラップで1回分ずつ小分けに包んで、まとめてジップロックに入れて冷凍してます。