※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
産婦人科・小児科

小児科での検診で首すわりや男の子のお手入れについて指導を受け、疑問が生じています。上の子の経験との違いに戸惑っています。

小児科選び間違えたかなぁ~😞⤵

昨日、下の子の③~④ヶ月検診に行ってきたのですが…
まだ首すわりがしっかりしてないと言われ、毎日10回位は腹ばいの姿勢にして顔があがらなくてもやるように指導されました💧
そして男の子なので、軟膏を塗りながら毎日朝晩とちんちんを剥くようにも指導されました💧

初めての男の子だし、甥っ子や近所の男の子はやってないと聞いてたからやらずにいたのに😓

首すわりも上の子は②ヶ月位から腹筋みたいに顔をあげたり、腹ばいの姿勢にすると顔をぐぃ~っとあげてて何もしてなかったし、上の子が産まれた時にかかってた小児科の先生は『赤ちゃんのタイミングで首すわりしたり腰がすわるからたまに補助的に遊びながらでいい』と言われていたのになぁ😅

コメント

いちご

うちの上の子も特に何もせずに自然な成長に任せてましたよ⑅◡̈*

男の子だけどおちんちんも特に何もせずです。
先生によって色々持論があるんでしょうね(^^;

私だったらとりあえず「はーい」って返事だけして、今までと変わらず過ごすと思います(笑)

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺

①ヶ月後に予防接種があって、そのときまでに首すわり&剥き具合を確認するからしっかりやるように言われてしまいまして💧

適当にやって過ごしたいと思います❗

• 6月28日