※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳前後の子の髪の毛を切る方法について相談です。暴れる子どもに大人用のハサミで切るとヘンテコな髪型になってしまいました。皆さんはどうしていますか?

1歳前後の子の髪の毛ってどうやって切っていますか?😓
この前息子の前髪が長くてついに目にかかってしまったのですきバサミで切ろうとしたらあまりうまく切れず、大人用の髪の毛切るハサミで切ったのですが、ヘンテコな髪型になってしまい。。😨

子どもは暴れるしハサミは危ないしで、みなさんどうされてるんでしょうか?

コメント

m*

わたしは百均にくし型のカミソリ?みたいなのがあるのでそれですいています😊あまりばさっと切れないので様子を見ながらできますよ⭐︎

• ma

ma

100きんにそんな素敵なグッズが売っているのですか!! 知りませんでした、早速あとで見に行ってみます!ありがとうございます!!🙏✨

• 6月28日
ゅきな

うちも暴れて怖いので美容師さんに切ってもらいました😥
ちょっと伸びて気になる時は寝てる時にすきバサミでサクッと切ります!

• ma

ma

11ヶ月でもう美容院で切ってもらえるのですか?😳✨ママの膝の上で抱っこしながら、みたいな感じでしょうか。寝てる時はチャンスですね❣️

• 6月28日
  • ゅきな

ゅきな

そうです🙌🏻膝の上に乗せて、後ろで気を引いたりとかしてサクサクっと切ってくれてます😍
    もし行く場合は、美容室によっては切ってくれないところもあるので事前に電話して聞いてみるといいと思います👌🏻✨

• 6月29日
  • ma

ma

なるほど!向かい合って抱っこですね! 切ってくれそうなとこ探してみます!写真までありがとうございます😍❤️

• 6月30日
  • ゅきな

ゅきな

グッドアンサーありがとうございます✨

これは一応パパが抱っこしてます😊
    この時は向かい合わせでしましたがこの前は鏡の方を向かせて座らせました😆
    鏡ガン見であまり動かなかったです👌🏻

• 6月30日
♪おでん♪

私は、バリカンとすきくし使います。
メッチャ泣いて暴れます。
今回は、チョット失敗してガタガタになってます(。ŏ﹏ŏ)

• ma

ma

バリカンですか!? 自分が女なので使ったことがなく、危なくないんですかね😳 今度夫の借りてやってみます❣️

• 6月28日
けんちゃんマン

スキバサミでお風呂に入る前に2人で素っ裸になりザクザク!切ります!
鏡なんて見る余裕ないので適当にです笑
そこまで失敗したことはありません(^-^)

• ma

ma

お風呂でやったらお掃除も楽そうですね! 確かに鏡見る余裕はなさそうですww もうちょっと髪の毛の量が増えてきたらすきバサミも使えそうです❣️

• 6月28日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

ザーッと流すだけですから楽ですよ★
    あうちの子アイコンにもあるように毛量がすんごいのでスキバサミでも出来るのですね、、笑増えたらお試し下さい!

• 6月28日