※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
子育て・グッズ

妊娠中のイライラや情緒不安定について相談しています。

現在妊娠9カ月です。小一の娘がいます。
最近自分でもコントロールができない位イライラします。
お腹が張ったりして、睡眠もままならない日が続き睡眠不足で、ごはんもつわりで吐いてしまいます。

娘は小学校からはひとり部屋にしたので、本当はひとりでゆっくり寝たいですが、娘が「怖い」と言うので一緒に寝ますが、娘の寝相が悪く、お腹蹴られちゃいそうなので安心して眠れないし、暑がりで布団を蹴飛ばされるので、寒いです。

娘が寝付いたら自分のベッドで寝ると、早朝5時前に「嘘つき」と泣きながら顔を叩かれ起こされます。(私は息子に手を挙げた事はありません)

朝ごはんも作っても1/10位しか食べないし…
朝がのんびり屋さんなので、注意しながら動いてーってやってるんですが、ギリギリで…早起きさせてもゆっくりしちゃいます…

今日は「長い針が8までに学校来てって先生が言ってた」(7時40分まで)と言うので、少し早めに起こしたんですが、ゆっくりゆっくりで…ごはんは残すし、何で7時40分までに行くのかは「わからない」との事でしょうがなく送って行きましたが、イライラが積もって、「イライラさせないで!ちゃんとして」と怒鳴ってしまいました。

娘は「ごめんなさい」と言ってました…

まだ小一の娘に謝らせてしまって…こんな事したく無いのに。
マイペースな子で、ごはんも食べるのマイペースなのは前からで、今まで気にもならなかったのに、こんな事でイライラしてしまって、小さな娘に当たってしまって、自己嫌悪で大声出して泣いてしまいました。

妊娠中のホルモンバランスの関係でこんなに情緒不安定になるものですか?

いつもの自分じゃないみたいで、娘にも申し訳なくて、皆さんは妊娠中急にイライラしてしまう事ありますか?

コメント

えりり

つづきです。

情緒不安定になってしまうんでしょうか…
娘に申し訳なくて…。

皆さんは妊娠中に感情のコントロール出来ない事ってありましたか?