※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai113
子育て・グッズ

1歳の男の子の寝かしつけに悩んでいます。授乳後に泣き叫ぶことが増え、おしゃぶりで寝かしつけるべきか、夜間断乳すべきか悩んでいます。

あと2週間で1歳になる男の子の寝かしつけ?について、最近どうしたらいいか迷走中です。。

いつも寝かしつけは授乳して、寝落ちしたらベッドに置くというふうにしています。夜中起きた時もだいたいは授乳すればまた寝てくれるのでそうしてきたんですが、最近夜中に うえーん!!!と泣き叫んで起きることが多くて、そうなるとなかなか授乳してもうまく寝られないみたいでずっとうえーんと泣いてしまいます。

旦那は大変ならおしゃぶりで寝かしちゃえば?と言いますが、それでいいのか、、?と思ってしまいます。おしゃぶりでも寝かせちゃえばいいのか、そろそろ夜間断乳したほうがいいんでしょうか?

コメント

tanpopopon

うちは、夜中にYouTubeでオルゴールを流すのが効果的でした😆そのまま寝てくれました☺

それか寝ぼけてるので、冷蔵庫の光を見せて一度目を覚まさせる😊

おしゃぶりだとあとあと夜中それがないとダメってなると困りそうですね😵

• maaai113

maaai113

オルゴールで寝てくれるなんて羨ましいです✨確かに寝ぼけてる可能性あるので、今度試してみます!
    おしゃぶりはやめられるか不安なので、なるべくしたくないんですけどねー💦

• 6月28日
  • tanpopopon

tanpopopon

寝るときにおしゃぶり使うと依存するようになっちゃうって聞きましたよー😭

• 6月28日
  • maaai113

maaai113

やっぱりそうですよね💦先日歯医者でもよくないと言われなので、ひっかかってて💦ありがとうございます。

• 6月28日
みきゃん

1歳1ヶ月男の子です。
うちは夜中泣いたらトントンして寝かせてます。
本当にダメな場合ミルク飲んで寝かせちゃいますねー

• maaai113

maaai113

トントンで寝てくれるものだと思って、最初はそうしてたんですが寝かせても起き上がって泣くのでトントンどころではなくなってしまうんです、、💦
    ミルクはやったことなかったです!今度試してみます!!

• 6月28日
ちーたん

いつまでもだらだら泣いて起きちゃう時は、一回起こしちゃいます
リビングに移動しちゃう時もあります

• maaai113

maaai113

まさにその状態だったので、次はそうしてみます!ありがとうございます!

• 6月28日
ai

うちは断乳してからベッド行く時に暗くして、ディズニーのオルゴール鳴らすとしばらくゴロゴロしてますが、何もせずスッと寝てくれます。

• maaai113

maaai113

オルゴールは効果あるんですね!検討してみます。ありがとうございます。

• 6月28日
かおりん

なにしてもダメなのは夜泣きじゃないですか?
うちは何回かしか経験してないですが、電気つけて完全に起こして落ち着かせてからまた寝かせてます!

• maaai113

maaai113

これが夜泣きなんですね!笑 いまいちわかってなかったので、少しすっきりしました。今度は1度起こして落ち着かせてみます。ありがとうございます

• 6月28日