※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠検査で微弱な陽性反応があり、少量の出血が続いています。前回の化学流産と比べて症状が軽いため、心配しています。検査薬を使って確認した方が良いでしょうか。

妊娠希望しています。17日が生理予定日でその日にほんの少しおりものシートで全然足りるくらいの出血があり、今月もだめだったかって思っていたらその一日で生理❓が終わりました。22日に検査薬をつかうとすっっごいうすーくうすーく陽性反応!でも、その日にもおりものシートで足りるくらいの茶色い出血のようなものがあり、現在も高温がつ付いています😳
この間化学流産したばかりなので、だめかなーなんておもってましたがこの間は普段の生理の2倍の量と腹痛だったので今回はそれがありません🤔でも出血が少量でもやはりだめなんでしょうか😰それ以来検査薬はまだつかっておりません。たまにお腹が、ちくちくします😢

コメント

sym..♡

もう1度検査薬使ってみたらどうですか?濃くなってると思います😊
初期は出血しやすいので、茶色い出血程度なら心配はいらないとお医者さんもよく言っていました!
お腹がチクチクするのも着床が原因だったり子宮が大きくなる痛みもあるのでみんな経験することだと思います😊

しまじろう♡

私は赤い出血や茶色い出血が1ヶ月くらい出てましたが、切迫でもなく普通に産みましたよ😊
つわりで1ヶ月半休んでましたがそれ以外は普通に仕事もしてましたが問題なかったです✨

姉妹ママ♡

私が2人目妊娠した時は生理予定日らへんで出血したので生理がきたと思ったら1日で終わり変だなぁと思って3日後ぐらいに検査薬したら陽性反応でましたよ(^^)

茶色い出血、私もありましたよ!
たぶん着床出血だと思います。
受精卵が着床するのに子宮壁に傷を付けるので、それで出血する人もいるみたいです!
茶色い血は古い血なので大丈夫だと思います。
もう1度検査薬を使ってみたらどうでしょう😌?
1回目は生理予定日から1週間経たないで検査しているので薄かったんだと思います。
生理予定日から使えるのもありますが、やはり薄く出てきます…💦
1回目から結構経ってますし、今は濃く出ると思いますよ☺️

詩子

もう1度検査薬されてみてください。濃くなっていれば妊娠継続されていると思います。私も初期に少量出血ありましたが、妊娠してましたよー(♡ϋ)ノ