※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。情緒不安定で健康障害が心配。ストレスを溜めない方法を探しています。

妊娠中のストレス発散どうしてますか?

マタニティブルーなのか普段なら全然気にならないことで悲しくなって泣いてしまいストレスがぐっと感じるようになりました( ´・ω・`)
普段からストレス発散と言えば旦那が帰ってきて旦那と話したり触れ合ったりする事で落ち着くのですがたまに旦那が飲み会に行って職場が遠いので帰ってこない時もあるのですが
そういう時は飲み会と聞いただけで大泣き
帰ってこないだけでストレスです(><)
小さい時から家庭が複雑で寂しさに弱くよく一人泣きをしていてストレスがかかると胸のあたりがギューッと苦しくなって色々健康障害がよく出ていました( ´・ω・`)
大人になるにつれて少しは落ち着いていたのですが最近また戻ってしまいました…
うまいことストレスを発散しないと溜め込んでまた健康障害が出たり、赤ちゃんに悪いと思い、いい方法はないかと探しております゚(゚`ω´ ゚)゚

皆様はどうしていますか?
妊娠中の情緒不安定にどう向き合っていますか?(><)

コメント

まい

ひたすらテレビの録画して
暇さえあれば見たりゲームしたり
寝たりご飯作ったりデザート系作ったり買い物してました!
買い物は一気にせず少しずつ
何回も行ってました♪
わたしも旦那がいないと
悲しくなったり寂しかったり
情緒不安定になり泣いたり
ストレスでしたが
家の中で出来る事から試して
それでもダメなら外出してました♪
後期あたりからは旦那が鬱陶しくなりました!笑

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚
    妊娠してから集中力がなく
    テレビや大好きなゲームが続かなくて1時間見たりやったりすると疲れてしまいます(><)

買い物は外に出れるので気分転換になりそうです♪
    旦那さんの事が元から大好きで妊娠してからさらに好きになってしまって少しは落ち着きたいんですけど落ち着く日がくればいいなっと思っています゚(゚`ω´ ゚)゚

• 6月28日
  • まい

まい

疲れたらわたしは寝てました!
    そしたら1日寝てたり💦笑

買い物は気分転換になりますよね♡
    出産まで大好きが続いてても
    産後はそれどころじゃなくなり
    ストレスになりやすいですが
    ただ、旦那様の事がそんなに好きな事はいい事ですよ❤️
    羨ましいです!笑

• 6月28日
sa0215

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね😣

犬を飼っているのでお散歩したり、断捨離や家の掃除を念入りにしてストレス発散してました😊

安定期過ぎるまで悪阻があったのでそれまでは毎日寝て過ごしてましたが…
外に出られないときは社会から孤立している感じがして辛かったです😥

ありがとうございます!

犬いるとお散歩できるのでいいですよね(*´ω`)私んちはニャン子なのでやばいなーって時はむぎゅってさせてもらってます
    掃除いいですね(><)安定期入ってから徐々にっと思ったのですが
    天気がいい日はやっていこうかなって思います♪

家の中にいるのもつらいですよね…

• 6月28日
  • sa0215

sa0215

ネコちゃん抱っこするのも癒されそうです☺️
    最初は無理せず、座って出来るような整理整頓するだけでもすっきりして気を紛らわせると思います💓

梅雨が明けて安定期に入ったら15〜30分くらいお散歩したりするのもいいですよね✨

• 6月28日
NA❣️

私は逆に、旦那が飲み会の時は夕飯作らなくていいんだーラッキ〜🎵って思って、1人で出前取ったり、コンビニスイーツ買って贅沢したり、旦那も美味しい物食べてるなら私もいいよね〜って、ストレス発散してました(^^;;
妊娠中って普段なら気にならないような事でも、気になったりしますよね^_^;
あとは、TVっ子なので1人の時は撮り溜めしたドラマ見たり、映画見たり、漫画見たり、自分の時間を満喫してました!
赤ちゃん産まれたら、本当1人でゆっくりする時間なくなるので、今のうちに好きなことしてストレス発散されたらいいと思います!

ありがとうございます!

すごく気になります( ´・ω・`)
    いつもなら寂しいけど仕事の関係上仕方ないし我慢我慢で行ってらっしゃいっと言えたのがもうブワーっと泣けてきてしまって…

今まで好きだった事が全く出来なくなってしまって何かないかなと探す毎日です゚(゚`ω´ ゚)゚

• 6月28日
y♡

私も中期のときまでは
飲み会だとやだな〜と思ったり
辛くて寂しいとか思ってました😭

でも後期になると
やたら眠いし、動くのも大変になるので
夕飯作らなくていいし
1人の時間たくさんできるから
嬉しいって感じるようになりましたよ😆(笑)

はるちゃ♡さんも変わるといいですね!!
それか旦那さんに不安な気持ち伝えてみて
飲み会のときも連絡できるときは
してもらったりするのはどうですか?♡

ありがとうございます!

後期に落ち着いてくれればいいなって思います( ´・ω・`)
    朝に旦那さんに長文で気持ちを伝えました
    あまり仕事も頑張ってるので言いたくないので1度しか言わないよーっといい伝えました(><)
    少し気にかけてくれるようになったら楽なのですが( ´•д•` ;)

• 6月28日
ゆいはは

23週くらいから、夜中に不安で不安でパニック症みたいなのがたまに出るようになりました

薬はないし、どうしようどうしようで部屋の中をぐるぐる…
泣きながら苦しい苦しいと言いながら落ち着くのを待ちました

上の子の時は後期になり里帰りしてから旦那に会えない寂しさで同じ感じになったんですが、今回は旦那が隣に寝てたにも関わらずなったので、どうしていいやら…

私は妊娠する数ヶ月前からメンタルセッションして貰ってたんですが、それをまた受けに行ってだいぶ落ち着きました

ありがとうございます!

パニック症きついですよね…私も持ってるのでわかります(><)
    私もまたいつパニック症が出るかと怖くなるので余計にストレスを溜めたくないです( ´•д•` ;)

メンタルセッション初めて聞きました!

• 6月28日
  • ゆいはは

ゆいはは

メンタルセッションで、何が原因か見てもらいました
    原因は一個じゃないので、その日以降後からまた出てきたりもしますが、だんだん良くなってきてます

• 6月28日