※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
その他の疑問

苦手な美容師、指名したい美容師さんってありますかー?ある方は決め手を…

苦手な美容師、指名したい美容師さんってありますかー??
ある方は決め手を教えてほしいです!!

コメント

みずみぃたん

いつも指名している美容師さんは、お店の中で副店長的なポジションですがとても話しやすくて、ざっくりオーダーを言っても想像通りにしてくれて、髪質に合わせて薬液を調合?してくれるなどの高い技術を持っているのでいつもお願いしています(*´꒳`*)
わたしが結婚して大阪から横浜に引っ越したので、実家に帰省したときはここぞとばかりに、その美容師さんにお願いしにサロンへ行きます(*´-`)

• レッド

レッド

詳しくありがとうございます(p*'v`*q)話しやすくて高い技術ですねー!勉強になります!!

• 7月1日
とことこハム太郎

すっごい苦手な美容師さんがいて、その人は前髪を整える程度切ってほしいと伝えると、整える程度で言うのは0.5mmなのか2cmくらいなのか…君の言ってるのはどういう整えるなのかな?みたいに熱弁されて0.5mmと2cmの差がいまいちよくわかりませんと伝えるとコームで細かく説明してくださいましたが意思疎通を図ろうとするのもめんどくさいなと思いました。

あとその人は頼んでいないし説明も受けてないのに勝手に毛先というか耳下からダメージ強いからワントーン下げて塗ってますと塗りながら説明をされて仕上がって見ると耳下からあからさまなツートンになっていて当日あった友人にはその髪色恥ずかしいからやり直してもらいなよと言われるほど…

私美容師さんの好き嫌い凄いあるんですが人生の中で1番苦手でお店自体もう2度と行かなくなる出来事しでした…

• レッド

レッド

コメントありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
    色々経験されたんですね(;´Д`A
    本当貴重な御意見です!!
    ありがとうございます♡

• 7月1日
はなこ

あんまり喋らない人、大体の雰囲気を言って後はおまかせ〜でもいい感じに仕上げてくれる美容師さんが好きです!

• レッド

レッド

ありがとうございます(p*'v`*q)
    ずっとお喋りも疲れますし
    おまかせでいい感じは確かに次もこの人で!って決め手になりますよね♡

• 7月1日
宮田くん

カットの速さと美容師さんの自信があるか、ですかね!(笑)
こうしてくださいって言った時に任せてください!って言われてビビっときました(笑)

• レッド

レッド

自信あるかないかって伝わりますよね〜(^_^)
    勉強になります!!

• 7月1日
yuki

凄い個人的な感覚ですが知らない男の方にスタイリングされるのが好きではないので毎回必ず女性の方にしてます
(о´∀`о)
指名している方は、話しも出来るけど雑誌読んでる時はそっとしておいてくれたりでこちらのペースを読んでくれる方が多いです(^-^)

• レッド

レッド

コメントありがとうございます(p*'v`*q)確かに男性NGの方もいるのでお気持ちわかります。

• 7月1日
LaLa

苦手な美容師は、無愛想な上にキョロキョロが多くて最悪だっただけでなく、終わったあとのカラーにムラがあり二度と行きたくない美容室になりました‼

指名したい美容師さんは、丁寧で物腰がやわらかい人ですかね!

• レッド

レッド

とても為になる御意見ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
    丁寧で物腰が柔らかいって本当人間として必要なことですよね

• 7月1日
naami

ずっと行きつけがなくて
美容院が苦手だったんですが、

産後、初めて行った
家族経営の美容院のお姉さんが
とても気さくで
悩みも解決してくれて
何より希望通りにセットしてくれます。

話しも聞いてくれることが多くて
でもたまに話してくれると面白くて
毎回そのお姉さんを指名しています。

苦手なのは男性美容師全般で、
会話もありきたりな内容だし
なぜか男性だと緊張するので無理です(笑)

• レッド

レッド

希望通り&お話もきいてくれるって本当理想ですね(((o(♡´▽`♡)o)))

• 7月1日
ららみ(母乳チョロリ)

喋り過ぎない方、こういうのが好きですってカタログをいくつか見せてすぐ好みを把握してくれる
毛の癖に合わせて髪型を提案、やブローの仕方を教えてくれる
大体いつも通りでいいですか?と言われてたけど、春だしちょっと色変えてみます?って言われた時は嬉しかったです!
大前提でタバコ吸わない人ですね( ;∀;)カラーで置いてその後新人さんがシャンプーとかでその人がタバコ臭いともう嫌です😭

• レッド

レッド

コメントありがとうございます♡
    提案も大切ですね♡
    タバコ!!わかります!!!
    本当吸わない人からしたら
    すぐ臭いわかりますし嫌ですよね〜( ̄◇ ̄;)わかります!!

• 7月1日
ももちま

イメージを伝えて仕上がりが思った通りだった美容師さんのところへ3年通ってました!

が、最近は人気になってしまって予約がとりずらくなったのと、行ったときに3人ぐらいをまとめてしててすぐいなくなってすごく時間がかかったうえに、素人目にも雑だなぁ、、と実感したのでまた迷走してます😱😅

ちなみに女子校育ちなのもあり、若いイケメン美容師さんは苦手なので基本的に男性は選ばないです💦

• レッド

レッド

コメントありがとうございます♡
    雑なのは嫌ですよね。
    慣れがでてきて
    たくさんお客さんする様になるとより丁寧にして欲しいと思いますしそこはダメですよね〜
    男性美容師確かに頭を触られるってのもありますし苦手なのもわかります( ̄◇ ̄;)

• 7月1日
raimondwes

指名しているのは店長さんですが初めがその人だっただけでたまたまです(笑)
腕もよく気に入っています

指名したくない人は話し方がしつこい人、うるさい人、若すぎる人ですね
どうしても腕がありそうな、年数まあまあいってそうな人にやって欲しいと思ってしまいます

• レッド

レッド

的確な御意見ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
    若すぎる人!!
    なるほど!!!不安にさせちゃいますよね(;´Д`A

• 7月1日
みちる

何度断ってももカラーチケットをしつこくすすめてきた美容院には二度と行きませんでした。仕上がりは悪くなかったんですけどね…。
指名したいなーと思うのはにこやかで優しい雰囲気の女性です。

• レッド

レッド

にこやかで優しい雰囲気ですね♡
    御意見ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

• 7月1日