※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

妊娠後期でトイレトレーニングを考えている方が、補助便座やステップを探しています。画像や写真を見せてもらえる場所や、どこで購入できるか知りたいようです。足がついて踏ん張れるものや手で握る部分がある商品を希望しています。ショッピングモールで理想の商品が見つからず、どうすればいいか迷っています。

わたしも勤めてるし、妊娠後期に差し掛かったので、本格的なトイレトレーニングはもう少ししてからと思ってますが、朝やお風呂前に同じくらいのタイミングでウンチやオシッコをするので、トイレに座らせたいなーと思っています。
そこで、補助便座やステップ?を買いたいのですが、画像や写真見せてもらえませんか?どこで買いましたか??
足がついて踏ん張れる方がいいのかなとも思いますが、オマルではないとそれは難しいですか?
出来れば手で握るところがついてるのが理想です(>_<)
近くのショッピングモールのベビーコーナーに理想なのがなく、どこで買えばいいのか、どんなものがあるのかも十分わからず。。。
よかったら参考にさせてください!

コメント

luvnats

コンビのオマルを使ってます!
補助便座としても、オマルとしても使えて、いずれはステップとしても使えるものです(*^^*)
確か、イオンや西松屋でも売ってます。
1歳頃はズボンを履いたままオマルに跨らせて慣らすプレトイトレしてました!

• luvnats

luvnats

ちなみに、オマルとして使うときは、中に西松屋で購入したオマル用のシートを使ってます!

• 6月28日
  • すー

すー

返信が遅くなりすみません💦写真ありがとうございます❤️
    コンビのでこんなのがあるのですね!
    今度見てみます!ちなみに、トイレに置いて座らせる時足がついた方がいいな、とか感じたことありますか??

• 7月1日
  • luvnats

luvnats

トイレでウンチをするときは、踏ん張るのに支えがいるかなー?と思い、私が手で息子の足を持ってましたが…そのうちいらないと言われて、今では足はぶらぶらしたままオシッコもウンチもしてます(*^^*)

• 7月1日
  • すー

すー

さっきアカチャンホンポ行った時に見てきました!
    良さそうですねー!
    購入検討したいと思いますp(*^-^*)q

• 7月1日