※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開。基礎体温が低くガタガタ。夜泣きで計りにくい。無排卵月経か不安。1歳過ぎたら2人目希望。

産後、授乳していて2ヶ月で生理再開しました。まだ二人目は予定してないのですが基礎体温をはかりはじめましたが、ガタガタです。前はそんなことなかったです・・・。低体温気味でガタガタです。夜泣きで度々起きるのできちんと計れてないのもあるのでしょうか?それとも、無排卵月経なのでしょうか・・・。1歳過ぎたら2人目欲しいので、不安です。よろしくお願いします!

コメント

manami.*

きちんと眠れていますか?
たぶん
まとまって睡眠とっていても
子どもが気になっているので
熟睡できていないのだと思います。

ガタガタでしたよ、わたしも。
でも妊娠しました。

授乳中でも生理がくるということは
そのホルモンバランスで
影響が少ないということのようです。
排卵の有無は
エコーで見てみないとわかりませんし
生理がなくても排卵する場合もあり
普段正常に排卵している人でも
何周期かに一度は無排卵のこともあるそうです。

基礎体温は産後はあてにできないので
不安なら排卵検査薬で
簡易的にチェックがオススメです。

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます。
    きちんと眠れてるようで、熟睡はできてないと思います・・・。

やはり確実なのは、排卵検査薬ですよね!
    調べてみたので購入して、してみようと思います!!!

いざ作りたい時に、トラブルがあるのは不安なので今からしっかり知っておきたいので・・・

ありがとうございます!

• 6月28日
hkaht

まだ産後4ヶ月で授乳もしているならガタガタで無排卵なのはよくあることです。
産後1年くらいして授乳が少なくなる、もしくは卒乳したら落ち着きますよ☺‼

• 🦁

🦁

心強いお言葉ありがとうございます(T_T)
    やはりホルモンバランスの影響ですよね、、そのような記事をみました。
    安心しました。もし無排卵でも、焦らずいようと思います♡

• 6月28日