※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月前後の子をお持ちのママさんへ質問です。添い乳やおっぱいの執着、食事の悩みについて共感できる方いますか?

一歳8ヶ月前後の子をおもちのママさんにいくつか質問があります。
一つでも答えていただけたらと思います。

まだおっぱいあげていて寝る時は添い乳してる方

おっぱいの執着がすごい方

哺乳瓶でミルクを飲ませてる方

肉や魚拒否の方は何をあげていてどんなメニューなのか?
ご飯自体あまり食べてくれなくて悩んでる方

後追いが酷い方

うちはまだ添い乳してます。
おっぱいの執着がすごくて困ってます。
寝る前だけ哺乳瓶でミルクを飲んでいて今あるミルクがなくなったらやめようと思っています。
ご飯はムラはありますがまぁまぁたべます。
でもハンバーグとか肉は見てない時に口に入れると変な顔しながら仕方なく食べるんですけど口に入れる時に見ちゃうとたべてくれないです…

悩んでいたり共感できたりしたママさん、お話ししましょう!

コメント

ほのか

今日まさに断乳しようと今寝たところです。おっぱい星人です。。
今日寝たので、明日からはあげないで頑張ります。何回も私が挫折してしまっているので、、、
うちは、その日によって、食べてくれたり食べてくれなかったり激しいです😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

寝る時は授乳してましたか?
    今日は泣かずに寝ましたか?
    ご飯食べない時ってほぼ食べないですか?
    質問ばかりですいません…

• 6月27日
  • ほのか

ほのか

めちゃめちゃ泣かれました、、、おかげで寝不足です。。
    寝るとき起きた時は必ず飲んでました。
    ご飯は食べない時本当に食べません!食べても二口とかです。

• 6月28日
*だんちゃん*

1歳半までお風呂上がりに1回フォロミを哺乳ビンであげてましたが、いまはストローマグであげています😊
体重軽めなのでもうしばらくはあげるつもりです!

気を紛らわせながら食べさせたりしてます😂
お魚がボソボソして食べにくそうなら細かくほぐしてご飯に混ぜたりしますよ☺️
鮭フレークみたいな感じです!

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちもストローであげようかなと思ったんですけどちゃんと歯磨きするし今のミルクがなくなったらやめようと思うので良いかなと(笑)
    ご飯に混ぜると食べますよね!
    うちは良くシラスをまぜてあげてます。

• 6月28日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

ミルク無くなったら卒業なんですね、出っ歯の心配もまだしなくていいでしょうし、気にしなくていいと思います☺️
    うちはあと2缶使い切ったら牛乳にします🐄

しらすは食べれるんですね😋今はあまり魚、肉食べなくても豆腐でタンパク質摂れてるからOKでいいんじゃないかな◎

• 6月28日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

豆腐は好きみたいで毎日食べてます!
    そのままだったりほうれん草と和えたりです。
    まだ大人とまったく同じのは無理なのでこれから徐々にですかね…
    お肉はどうですか?

• 6月28日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

豆腐好きなんですね☺️
    豆腐と魚でふわふわのツミレとか食べやすいと思います🐟
    うちはお肉だいたい食べれます◎豚カツとか嚙みちぎりにくそうなお肉だったらほぐしたり、切れ目入れたりフォークで刺したりして柔らかくします😋

• 6月29日
ある日どこかで

1歳8ヶ月ならオッパイマンで普通ですよ☆

ウチは3歳まで飲ます予定が下の子生まれて、念願のタンデムできたんですが、上の子が赤ちゃん返りでたくさん飲む、御飯も食べるから太る。下が体重の増えに伸び悩むで卒乳しました。

とりあえずオッパイで良いから、抱っこで寝かしつけとかした事ないし、オッパイあげればすぐ泣き止むし、オッパイあげないよ!でイヤイヤ期が楽に過ごせるし、あまり病気にならないし、大きくなれば、夜寝る前か、泣いた時位だから楽ですよー。

下手にやめようとする時は、大抵抗覚悟で、でも絶対飲まさない意思で臨むと良いですよ。

ちなみに肉、魚はその時期消化出来ないらしく、無理に食べさせない方が良いですよ。

まだ胃が完成してないので、本当は胃に負担になる為食べさせない方が良いです。

ちゃんと消化出来るようになれば美味しく感じて食べますよ。ウチの子は最近になってようやく肉好んで食べるようになりました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

まだおっぱいはやめないつもりです(笑)
    今は飲むより咥えていて精神安定剤のかわりです。
    ほぼでてないので…
    でも外でもめくろうとしてくるので困ってます…
    魚はご飯に混ぜたり食べやすいシラスとかやにしてます。
    肉も口には含むのでそれで良いかなと思ってるんですがダメですかね…
    見ると食べないですけど(笑)
    胃の負担になるんですか?
    知らなかったです。
    これから徐々に食べてくれれば良さそうですね!
    でも毎日同じようなおかずばかりになっていてそれも悩みです…

• 6月28日