※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

布団クリーナーについて質問です。2歳児と3人家族で、レイコップを使用していますが、最近不安があります。ダイソンのハンディクリーナーについての情報を求めています。

このカテであってるのかわかりませんが質問させて下さい!!

みなさん布団クリーナーとかどうされてますか?

我が家は2歳児の娘と3人家族。
年末に第二子誕生予定です。

ダブルとセミダブルのベッドをくっつけて寝ていて布団の掃除は2週間に1度初代レイコップをかける程度です。
が、最近梅雨もあり、レイコップでちゃんとダニとか取れてるのか凄く不安で。
周りのママ友の話を聞くとやっぱりダイソンがいいみたいで最近すごくダイソンのハンディクリーナーが気になってます(´°ω°`)

この布団クリーナーがいい!とか家はこうしてる!とか色々お聞きしたいです!😭😭

コメント

たろう

検証のテレビやサイト等でレイコップにダニを取る効果はほぼ無いとやってましたよ☆レイコップ使うなら、布団用のノズル付けた掃除機でじゅうぶんだそうです(^^)

• ころ

ころ

やっぱりそうなんですね(´°ω°`)
    ボーナスでダイソン買おうか悩みます、、😭

• 6月27日
  • たろう

たろう

レイコップ買うならダイソンをオススメしてますよ最近のサイトは♫
    高いけど壊れにくいからずっと使えるのを考えるとダイソン欲しいですよね♡

• 6月27日
  • ころ

ころ

やっぱり時代はダイソンですね!♡
    参考になります!

• 6月27日
ママナース

うちはダイソンです。レイコップなどの布団クリーナーは布団にしか使えないので、他の掃除にも使えるダイソンにしました。

1週間で1〜2回、シーツや掛け布団を選択して干すので、そのときにマットレスをダイソンで吸ってます。

• ころ

ころ

ダイソンのどのタイプですか?
    なんか色々種類?あってわからず‥。
    掛け布団にはダイソン使わないんですか?
    シーツは毛布は洗うけどベッドのマットレスと布団は洗濯できないので気になって仕方ないです😭

• 6月27日
  • ママナース

ママナース

掛け布団も天日干ししたあとに、ダイソンで吸います。
    生きているダニは熱じゃないと死なないとテレビで見たので、シーツをして、掛け布団にカバーをして、寝る前の2時間布団乾燥機してます。(この時期は暑いですが…)

ダイソン、ネットでは旧シリーズも買えますが、最新のがv8だと思います。
    うちは数年前で旧シリーズのDC61なので運転時間が短いですが、v8は運転時間も長く、音も小さいなど改善されてるみたいですね。

• 6月28日
  • ころ

ころ

すごい徹底されていて参考になります!!

ダイソンを買うことを前向きに考えたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 6月28日