※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

つわりが治まりつつあるけど、空腹感が続く。結婚式が控えているため体重増加は避けたい。他にいい方法はあるか?

吐きづわりが治まってきました!
体重も少し減ったレベルで治まっているんですが
なんか今日の昼間からお腹が空いて空いてたまりません😥
普通に作ったご飯を食べればいいんですが
なんか自分の作ったもの食べる気がしなくて、買ってきたパンなどが食べたくなります。
つわり真っ只中も吐きにくいくせになぜかパンが食べたかったんですが…。笑


さっきも、お腹空いたーーーってなって
小さめのロールケーキ?を一切れ食べたとこなんですが
空腹感がおさまりません💔
結婚式も控えていて体重増加だけは避けたいんですが、
空腹感がなにかすごくモヤモヤして…
気持ち悪いとかではないと思うんですが、
なんかモヤモヤモヤモヤ…
同じような症状の方おられせんか?
これはつわりの後にくる食べたいっていうアレなんでしょうか
小さいお煎餅とかこまめに口に入れてみたりもしたんですが、少しずつのためか全く空腹感が変わりません💔

でもここでパンを食べると…😭


小さいものを細々食べる
水分で紛らわす

他になにかいい方法あれば教えてください!

ああ…食べたい意欲に負けそう…💔

コメント

ハヌソラ二

「ところてん」とかいかがですか?
体重コントロールしてる頃にお腹すいてたまらないときは食べてました。
食物繊維のせいか空腹は満たせるし、お通じも良かったですよー。

  • おかん

    おかん

    あ!なんか良さそうです!想像したら行けそうな気がしましたそれ!ところてんか!!いいですねそれ!!

    • 6月27日
まぁちゃん

私はずっとつわりであまり食べれないのですが、常に空腹感ありますよー😂ギュルギュル鳴りまくってます(笑)私はフルーツやバナナジュースは飲めるので飲んでます!バナナジュースは結構お腹が膨れるのでどうでしょうか?

  • おかん

    おかん

    フルーツジュースですよね!試してみました!吐きつわりの時にそれ飲んでよく吐いてたんで毛嫌いしてしまってるんですが…今ならいけるかもしれないですね、試してみようかな💦

    • 6月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    吐いたやつって若干トラウマになりますよね😭私も飲める時と飲めない時がありますが、一回作ってみて下さい!まだ飲めなかったらすみません💦

    • 6月27日
  • おかん

    おかん

    なります!!
    なんか濃厚なジュース系って吐いた時にその味するじゃないですか!
    それでなかなか嫌になりました 笑

    • 6月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    私多分吐くのに必死でその時の味とか感じてる余裕あんまないのかと思われます(笑)ほうれん草のお浸しちょこっと食べてすぐにそのまま吐いてからほうれん草が嫌になった…とかが多いです(笑)汚くてすみません💦

    ポテトとかもお腹満たすために食べますけど太りますよね?笑 私は体重低下を防ぎたいのもあって食べてたんですが(笑)

    • 6月27日
  • おかん

    おかん

    口ん中に残る後味がもう、、ダメですね💔💔
    あーわかります、ポテトも食べたかった!でも今はもうポテト欲失せました 笑
    体重増加が怖すぎる😭😭

    • 6月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    後味は確かに…嫌ですね💦
    もう増えてきてるんですか?妊婦だし多少増えるのは仕方ない気がしますが…私は全然増えないのも心配です💦

    • 6月27日
  • おかん

    おかん

    いや、今はまだ大丈夫なんですけど
    この空腹感が続けば…恐怖です💔

    • 6月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    まだ大丈夫なんですね!じゃぁそんなに気にしなくても大丈夫じゃないですか?ご飯は一人前食べれてますか?食べれてないならさほど太らない気がします!もし妊娠前より食べてるならヤバそうですが😭

    • 6月27日