※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
妊活

本日、採卵しましたが、取れた卵は3個でした。AMHは2.41です。6/30に卵の状態確認し、初期胚移植も考えています。アンタゴニスト法で採卵された方に質問です。

本日、採卵しましたが、取れた卵が3個でした。
聞いた時、少ない!と思ってしまいました⋯。

アンタゴニスト法で以下のような流れでした。
6/18 ゴナールエフ300単位
6/19 ゴナールエフ300単位
6/20ゴナールエフ150単位
6/21ゴナールエフ150単位
6/22フェリング、セロトタイド注射
6/23フェリング、セロトタイド注射
6/24フェリング、セロトタイド注射
6/25HCG注射10000単位?
AMHは2.41です。

6/30に電話して、卵の状態確認することになっています。
状態によっては6/30に初期胚移植となるそうです。
できれば、胚盤胞まで育ってほしいのですか、、、。
その前に、受精するかも心配です。

アンタゴニスト法で採卵された方に質問です。
どのくらい卵が取れましたか?
受精できた卵はどのくらいでしたか?
移植は初期胚、胚盤胞のどちらでしたか?

コメント

私は顕微授精なんですが、
1回目の採卵、8個くらいとれて残ったのは、たった2つでした😨💦 8分割と胚盤胞です。1つ目撃沈して2つ目化学流産しました。 また採卵して7個で残ったのはたった1つの8分割でそれで1人目妊娠しました😅

• milky-luke

milky-luke

たくさん卵が取れても、なかなか思うように分割が進まないものなんですね。
    数さえあれば、、、と思ったのですが。

• 6月28日
サクラ

13個採れて1つ遅れたけど全て授精。6個初期胚凍結して、残り胚盤胞目指し遅れて授精したものは分割停止で破棄💦残り6個全て胚盤胞凍結できました😌ただソコソコのグレードになったものは半分の3個でした。残りの3個はギリギリのグレードでした😅

milky-luke

卵もたくさん取れて、高確率で受精、分割進んでだなんて羨ましいです!
    注射の期間とかは、長めでしたか?

• 6月28日
  • サクラ

サクラ

注射長かったと思います😅培養士さんの技術次第で結果も大きく変わってくるとか聞きますし💦1回目は違う病院でショート法でしましたが、同じ数採れたのに授精が8個、初期胚二個凍結し残りの6個胚盤胞目指すも1個しか胚盤胞にならなかったので転院して良かったと私は思ってます😌誘発方法が私の場合1回目と2回目が違うし転院してるので一概に言えないのですが、転院先では多嚢胞傾向にあるのでショート法は向かない。お金はかかるがアンタゴニスト法がいいと言われました😅誘発方法から否定されてショックでしたが、実際そこの病院で授かったので先生の言う通りだったんだと今は思ってます💦

• 6月28日

milky-luke

お返事遅くなってすみません。
    6/30に確認したところ6、3個の取れた卵のうち全て受精(追加料金なかったので体外受精だったようです)し、1個は分割が遅いので使わないけど、後の2個は順調に分割してるということでした。
    7/3に再度電話で卵の状態を確認することになっていましたが、7/1に病院から電話があり、分割が思ったより早いので、今日移植しますとのことで、7/1に移植しました!

培養士さんの技術、自分にあった方法って大事なんだなと実感してます!

• 7月2日
シホママ

アンタゴニスト法でした!
採卵数は24
受精卵は12でした。
先生に野球チーム作れるねって言われました(笑)
OHSS避けるため、強制的に胚凍結しました😅

milky-luke

採卵数24とは羨ましい!
    私は10個くらいとれたらいいなーと勝手に思ってたので、ガッカリしました:( ;´꒳`;):
    今回だめだったら、また卵を育てるところからか、と思うと気が重いです。

• 6月28日
サクラ

グッドアンサーありがとうございます😊無事分割し、移植出来て良かったですね✨自分に合う所で良かったですね😆コウノトリが飛んできますように🙏🏻お祈りしてます✨