※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
サプリ・健康

産後完母で体重も落ちてきていたのですが、体重計に乗ることが怖くてず…

いつもお世話になっております

産後完母で体重も落ちてきていたのですが、体重計に乗ることが怖くてずっと見て見ぬ振りをしていましたが、ここにきて食欲は以前と同じくらい食べており、子供は離乳食で飲む量が減ったためか今日体重計に乗ったところ体重がみるみる増えてしまい、まさに妊娠中と変わらない体重になってきていました。
そこでさすがに焦りダイエットを始める!と決心しました、
酵素やオルビスの置き換えシェイクなどを組み合わせながら無理なくやろうと思っているのですが、酵素もオルビスも開封はしてないのですが期限がかなり過ぎているものが家にあります。
バカげたことを質問させてもらいますが、さすがに開封はしていなくても、期限が過ぎているものを飲むことはダメです?よね…⁉️💦

コメント

さと&

賞味期限が過ぎていると、成分が減る、例えばビタミンCが表示より少なくなっている、とか、微生物の保証などができなくなるなど聞きました。私はお腹が弱いので、お腹痛くなって体調崩したりすると育児が大変なので期限切れはなるべく避けてました。子供がいなければ飲んでたと思います 笑

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね?💦

子どもがいて、なおかつ授乳しているので悩むところでして…
    私はお腹が強いのか痛くなることがほとんどないためどうしようか迷っていまして…💦

• 6月27日
  • さと&

さと&

万が一の時に後悔しないか、がポイントですかね💦 私は高いのも捨ててしまいました😭

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

開封はしてないから飲んでも大丈夫だろう…とついつい思ってしまうのですが。・°°・(>_<)・°°・。

期限が2年前とかなんですよ…

• 6月28日
  • さと&

さと&

2年は怖いですね!私なら迷わず捨てます😵一つ開けてみたらどうですか?

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

やはりそうですよね…💦
    ついついもったいない。・°°・(>_<)・°°・。と思ってしまい…

• 6月28日

悩みますよね。。
私自身、期限切れててもそこまで気にするタイプではないのですが、母乳を通して子供にもいっちゃうって考えると躊躇するようになりました😓
でも貧乏性なので、もったいないーと思って処分しきれないことも多々あります…😅

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    そうですよね…
    私も気にはしないのですが、なんせ授乳しているのでそこが引っかかります…

どのくらいの期限であれば飲まれます?
    2年とか余裕ですか?
    一旦飲むのやめておいて、新しいものを購入して、卒乳したときに飲もうかなぁとも考えたのですが…

• 6月27日

退会ユーザー

2年かー…2年はちょっと考えちゃいますね💦
    物は全然違って皿うどんなんですが、この間半年期限が切れたものを食べたところ、麺がすごく油臭くて、食べられないほどではないもののおいしくなかったです😅
    なので風味が落ちているかもしれませんし、効果に期待出来ないかもしれませんよね。。

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですよね…
    問題ないわけないですよね…笑
    ついもったいないと思う気持ちが強くなってしまい。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月28日