※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
家族・旦那

父が亡くなりました。深く、悲しんでいる母の力にならねばと思っていま…

父が亡くなりました。深く、悲しんでいる母の力にならねばと思っていますが、なかなか思うように動けないジレンマがあります。子供は8ヶ月と5歳です。みなさんなら、なにを、してあげますか?

コメント

Eri☆

少しの間実家に帰って話し相手になって1人にさせないようにしますね(´・_・`)

• はーる

はーる

そうなんですね。ありがとうございます。兄弟がいるので、一人ぼっちではないですが、話し相手は大事ですね。アドバイスありがとうございます。

• 6月27日
  • Eri☆

Eri☆

はーるさんもお辛いと思いますがそばに居てあげてください(´・_・`)

• 6月27日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。

• 6月28日
はなつな

お近くに住んでいるんですか?
私は実家が車で10分なので、とにかくそばにいてあげます。

• はーる

はーる

ありがとうございます。比較的近いです。アドバイスありがとうございます。

• 6月27日
  • はなつな

はなつな

お悔やみ申し上げます。
    はーるさんも無理せずにしっかり悲しんでくださいね。

• 6月27日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。励まさなくてはとばかり思っていたけれど、しっかり一緒に悲しむも大事なんですね。勉強になります。

• 6月28日
☆★

一緒に川の字で寝てあげるのはいかがですか❓☺️

• はーる

はーる

ありがとうございます。そういうのも、 良いですね。アドバイスありがとうございます。

• 6月28日

時間があれば孫を抱かせてあげましょ(*^^*)

これから生きる命もここにあるんだよって!

• はーる

はーる

ありがとうございます。生きる命もある 勉強になります。

• 6月28日
ななな

一緒に悲しんであげるのが今は良いのかなって思います。

• はーる

はーる

ありがとうございます。励まさなくてはとばかり思っていて、逆に一緒に悲しむも大事なんですね。勉強になります。

• 6月28日
みーちゃん

実家に帰ってそばにいてあげる。何するにも一緒にする。
無理なら自宅へ。
何するにも一緒に行動すれば良いのかと思います^ ^
私はもしあなたの立場になったらそうするつもりです^ ^

• はーる

はーる

ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。勉強になります。

• 6月28日
ハラ

私なら、少し落ち着くまでそっとしておくかな…>_<?

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。そういうのも優しさですね。勉強になります。

• 6月28日
ななな

わたしも励まさなきゃ!!って前向きなことばっか言って母親を慰めてたときに、無理な時期もあるの!!って怒ってしまって・・・
本当にそうだなーって。悲しいものは悲しい。辛いものは辛い。それを分かち合えるのって家族だからこそなんだなって…思います

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですよね。亡くなってしまったげんじつを受け入れようと前向きに励ましたけれど、逆にとらえられ、冷たい、さっぱりしてるととらえられることもあるんですよね。わかちあうも何より大事なんですね

• 6月28日