※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ebi
妊活

基礎体温と排卵検査薬を見て、いつから高温期か分からず、D17の排卵検査薬が陽性。排卵が遅れているか悩んでいます。

今周期もいつから高温期なのかよくわからず…
基礎体温と排卵検査薬を見て、いつから高温期だと思いますか?
排卵が遅れたのかなとも思いますが、排卵検査薬だとD17の6/11が陽性な気もします。
難しい!

コメント

ebi

排卵検査薬も載せます。

Ourhappiness

6/11が陽性で、6/12は線が少し薄くなったから、排卵直前らしいです。ベストタイミングは6/11、6/12です。基礎体温がバラバラですね。これは本当に毎朝同じ時間に、起きる前に、大きく動かないままで、しゃべらずに、安静の状態で測っていますか?

• ebi

ebi

早速のコメントありがとうございます!
    タイミングは、6/11の昼間だけ取れました。
    基礎体温は平日はほぼ同じ時間に横になったまま測っています。ただ休日はいつもより遅い時間です😓

• 6月27日
  • Ourhappiness

Ourhappiness

朝に目覚めた時、毎日同じ時間、舌の下に差し込んで測ると正しい基礎体温が測れます。ebiさんの基礎体温表をみると正しく測ってるように見えないです。休日も同じ時間に測って、その後寝たいなら寝ばいいですね。そうじゃないと基礎体温をつける意味があまりなく、本来は参考になるところが、違った値で判断左右されてしまいますね。

• 6月28日
  • ebi

ebi

アドバイスありがとうございます!
    休日以外は毎朝同じ時間に目覚めてすぐ測ってるんですけどね😥もしかしたら寝ぼけて上手く測れていないかもしれません😭
    休日もきちんと起きようと思います!

• 6月28日