※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

1歳の子がやけどで水ぶくれができ、傷跡を残りづらくする方法を知りたい。絆創膏で覆ったらかぶれてしまい、対策を教えてほしいです。

先月、私のちょっと目を離した隙に出来立てホヤホヤの味噌汁をひっくり返していて、腕に水ぶくれが出来てしまった1歳の下の子ですが、やっと皮も剥け終わって、かなり綺麗になってきたのですが、このあとどうしたら傷跡が残りづらいとか、なるべく残らないようにすることって何かありますか?

日焼けすると色素沈着しちゃうから日焼けには注意してねとだけ皮膚科で言われていたので、綺麗になってきてからは大きめの絆創膏で傷のところを覆っていたのですが、かぶれたのかプツプツが出来てしまって今は何もつけずに2日くらい様子見しています。

やけど経験のある方、何か対策があれば教えて下さい(>_<)

コメント

mm.7

保湿してあげるといいそうです💡

でも、うちのは火傷したんだ!って気付いて病院行くまで半日かかり、火傷した瞬間冷やしたりしなかったので、どうやら跡が残ってしまったようです😵
去年11月に火傷したのがまだ消えないので⤵⤵

• mamisoha

mamisoha

やはり保湿大事ですよね!もう今日は何も塗らずに寝かせちゃったので、明日からまた保湿してあげようと思います。

大人が気付かない火傷もあるんですね。うちはこの世のものとは思えないくらいの声を出して泣いたので、すぐにキンキンに冷やしながら救急外来行きました(ToT)

お互い早く傷がよくなると良いですね。ありがとうございました。

• 6月27日
  • mm.7

mm.7

いつもどこかにぶつけて、痛いーって泣いてるので、その時もそれかと思って、また~?!
    って見もしなかったら、どうやらヘアーアイロンで火傷してたみたいで😨💦

Ⅰ度熱傷とⅡ度熱傷の間くらいの軽い方の火傷だったんですが…
    残りました😱

本当に良くなるといいですね(*˙˘˙*)!
    お大事に.。.:*✧

• 6月27日