※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィチィ君
その他の疑問

抜歯について歯科関係、または経験者の方教えて下さい🙇明日、左下親不知…

抜歯について
歯科関係、または経験者の方教えて下さい🙇
明日、左下親不知の抜歯の予約しています。
が、体力が落ちたのか口唇ヘルペスが2日前からまた出てきています😰
ちょうど左口角辺りで、口を大きく開ける時に触ってしまう場所でして、水ぶくれが破裂して迷惑をかけてしまわないかと心配です😥

人に感染するものですので、とにかく人に迷惑をかけないかが一番の気がかりです。

見送った方が良いでしょうか?
問題無いでしょうか?

コメント

ペングイン

元歯科医院に勤務していました!

ヘルペス等おっしゃる通り体力低下もあると思いますので抜歯でまた体に負担をかけてしまうこともあります。
ちょうど口角辺りだったら長時間口を開けるのにはキツイと思います…
ミラーやバキュームやら色々入りますので…!
水泡が破裂すると二次感染の心配も無くは無いと思いますが、
歯科医院ではしっかり消毒等はしていると思います!

私なら迷わず見送ります!
免疫力が上がってからの方が気持ち的にも楽かと思います!
参考になればと思います。
お大事にして下さい。

  • チィチィ君

    チィチィ君

    おはようございます🙇
    なるほど、納得の回答ありがとうございます。
    やはり朝イチでキャンセルの電話したいと思います📞
    お世話になりました🤗

    • 6月28日