※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊活

産婦人科初診料金の相場を教えてください。

第2子になかなか恵まれず😥来月から病院に行くことにしました!

でも久々の産婦人科はやっぱり緊張します(๑•﹏•๑*)

妊活で通院されて居る方に聞きたいのですが、初診で料金どのくらいかかりましたか😣?おおまかで構いません…💦

コメント

のののん

こんばんは(*Ü*)
わたしは血液検査と子宮がん検診とか色々したので5000円ちょっとかかりました😀

• co

co

こんばんは(*^^*)ご回答ありがとうございます!
    一通り検査等してどのくらいかかるのかドキドキしてます😂

• 6月27日
  • のののん

のののん

わたしも初めて行く時いくら持っていけばいいのかドキドキでした( ´;゚;ё;゚;)
    お薬も処方していただきましたが、トータル6000円くらいですこし安心しました(*Ü*)

• 6月27日
  • co

co

予備で1万少し持って行きます😭足りますように😂
    お薬の処方もあるんですね!基礎体温もガタガタなので安定させる為にピルを処方されるのかな?と思ってます…💦

内診台に乗るものドキドキで緊張しまくりです😅

• 6月27日
  • のののん

のののん

わたしも基礎体温ガッタガタで、排卵してるかもわからないから、クロミッドってお薬を貰いましたー!!

わかりますわかります( ´;゚;ё;゚;)
    器具入る時ちょっと気持ち悪かったです( ¯ᒡ̱¯ )笑

• 6月28日
  • co

co

上の子を出産依頼で約4年ぶりなんですよね😭内診の時のツーンとした痛みは今でも忘れられません…💦
    先生は慣れてらっしゃるだろうけどやっぱり恥ずかしいです( ;∀;)

クロミッドというお薬は排卵させる為に飲むのですか?頑張ります(*^^*)☆*:

• 6月28日
  • のののん

のののん

4年ぶりってなんだか変に緊張してしまいますね(;_;)
    わかりますー!!
    恥ずかしいのはいつになってもおさまらず😂
    一応綺麗にしてきたけど大丈夫かなぁ??とかいろいろ考えてしまいます…笑

ホルモンを刺激してくれて、排卵を促してくれるみたいです( ˊᵕˋ )

• 6月28日
  • co

co

ですよね…💦普段見せる事のない所だから尚更です(´;ω;`)
    お風呂入っていた方がいいかな?ウォシュレット?と今から緊張しまくりで😂👏笑
    恥ずかしいと思ってるのは自分だけなのにな・・・とも思ったり(笑)

そうなんですね!色々教えてもらえたので参考になりました( *˙ω˙*)و ありがとうございました(*^^*)

• 6月28日
  • のののん

のののん

そうなんですよね…
    とりあえず直前にウエットティッシュで拭いてみたりしてます(´・×・`)笑

よかったですー!!
    グッドアンサーありがとうございます(*Ü*)

• 6月28日
じゅりあん

上のお子さんはおいくつですか?
私も同じで病院行くの悩んでいます(T ^ T)
緊張しますよね!!

• co

co

上の子は今年の11月で4歳になります😌✨
    じゅりあん様のお子様はおいくつですか?☺

本格的に妊活始めたのは子供が2歳になってからなのですが、なかなか授かれずでして😨
    排卵検査薬はした事あるのですが陽性出ないので無排卵なのかも気になり行く事にしました!

• 6月27日
  • じゅりあん

じゅりあん

私も同じく10月で4歳です(^_^)
    全く一緒で親近感湧きます

私も授乳が長くて生理が来たのも遅かったので2歳くらいからなんですがタイミングで回数少ないとなかなか、、、(T ^ T)
    排卵検査薬してます
    陽性でないと心配ですよね
    知り合いにも病院で生理はきてるのに無排卵て言われたって嘆いてて早く行ってよかったて言ってました

お住まいはどちらですか?

• 6月27日
  • co

co

1ヶ月違いですね❤私も親近感湧きます!

私は授乳は1歳のお誕生日で辞め、生理も産んだ翌年の1月にきたのですぐでした😲友達の子供が産まれた日に生理再開したのでよく覚えてます😂
    基礎体温が凄くガタガタで携帯で調べたら無排卵の可能性もある。と書いてありこのままでは授かれないんじゃないかと不安になり、やっと次のステップに進む事に決めました。

熊本に住んでます😌✨

• 6月27日
basil

今月から不妊外来通い始めました。
まだお薬は出てないですが、初回は採血と内診をして、8000円くらいでした。

• co

co

おはようございます☀️
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

地域でも料金は変わりますよね😣いくらくらいなのか分からないので多めには持って行く予定です😌

• 6月28日