※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。お腹の張りで入院中。早産心配。早く生まれても元気な赤ちゃんの情報が欲しい。長期入院での出費についても不安。

現在妊娠30w1dの初マタです。
27wごろからお腹の張りが規則的にあるため入院しています。
まだ30wのためにもし産まれてしまったら何かしら障害が残ると言われ不安な日々を過ごしています。
自分としてもまだ生まれるには早すぎることはわかっていますがこの頃に出産し、赤ちゃんが元気だよという方もいらっしゃるのでしょうか。
個人差もあるだろうとは思いますが気休めにでもそのような情報が欲しいです。

また、お医者さんからも入院が長期戦になると言われています。
もし、このまま出産までの入院となった場合はどの程度の出費を覚悟したら良いでしょうか?
ちなみに24時間ウテメリンとNSTが毎日3回ずつあり、週に一回、採血やエコーなどの検査をしています。

長くなりましたがどうか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

はじめまして、私は1ヶ月入院で八万円はいってましたが、高額医療で戻ってきますよ!申請はしてた方がいいですよ。ちなみにわたしもウテメリン24じかんつけっぱなし。
友達は27周で出産されましたが、元気ですよ‼️

• ゆうか

ゆうか

やっぱり高額医療の申請が大事なんですね!!
    27週!わたしより早いのに元気なのはすごく勇気付けられます😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月27日
じゅんママ

私も切迫で入院してます。
はっきりとしたら週数は覚えていないですけど、多分30wくらいで従姉妹が出産しました‼︎
仕事中に破水して、帝王切開での出産でしたが、今は何も障害なく育ってますよ‼︎目に障害が残る子が多いみたいですが、今のところはどこにも障害なく育っています♪

ただ、お母さんが大変そうでした。小さすぎるので専門の病院でしか赤ちゃんを見てもらえなくて、毎日母乳を運んで持って行ってました‼︎

今は点滴が効いて、赤ちゃんを信じて、そのまま週数経っていくのを我慢するのが一番だと思います‼︎

私は暇すぎていろいろ妄想してました 笑
お部屋のレイアウトとか、ベビー服こんなん着せたいとか、天井に手作りのモビールつるそうかなーとか❤️
楽しかったですよー♪

悪い事も考えちゃうかもしれないですけど、キリがないので、楽しい事も考えてあげてください😍

先は長いと思いますが、頑張ってくだね❤️

• ゆうか

ゆうか

障害が残ることばり考えても仕方ないですよね😢😢
    ただひたすらに寝て過ごすひびになるので、わたしも赤ちゃんにこんな服着せたいとかどこに行きたいとか、楽しくなること考えるようにします😂✨

早めに産まれても元気な赤ちゃんがいることが分かって少し安心しました!!
    ありがとうございます👶🏻💕

• 6月27日
  • じゅんママ

じゅんママ

ネット通販とかでも、お店によって売ってる服の雰囲気違うんで、ここのお店好きだなぁ〜とか、楽しいですよ♪

寝るだけなんで、暇っちゃ暇ですけど。。。一時期、先生にも看護師さんにも、退院したいー‼︎ってダダこねた事ありますけど、先生に説得されて、今では頑張って良かったって思ってます。
    途中、嫌になる事あるかもですけど今だけ頑張れば可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよー❤️

• 6月27日
  • ゆうか

ゆうか

赤ちゃん用のおもちゃとかみて楽しみたいと思います😂💕

ストレスたまったら旦那に思いっきり甘えて発散しようと思います!たぶん驚かれるけど😓😓

元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります!!!!!

• 6月27日
  • じゅんママ

じゅんママ

旦那さんも、甘えてもらえたら嬉しいんじゃないでしょうか⁇😊💓

お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょ❤️

• 6月27日
  • ゆうか

ゆうか

そうだったら嬉しいです😆✨

前向きになることができた気がします!
    ありがとうございました😭✨

• 6月27日
  • じゅんママ

じゅんママ

あ、入院費の話しなんですが、高額療養費制度の限度額申請を前もってしておくと、退院時の支払いが限度額だけですみますよー‼︎

• 6月28日
  • じゅんママ

じゅんママ

あんまりよく見えないかもですけど‼︎

• 6月28日
  • じゅんママ

じゅんママ

アフラックとか医療保険が使えると思うんで、入ってれば確認してみるといいと思います♡

• 6月28日
  • ゆうか

ゆうか

うわぁ✨✨
    詳しく写真までありがとうございます😭😭
    医療保険は入ってないんですけど高額医療の方は病院とかに確認してみようと思います🙇‍♀️💦

• 6月29日
  • じゅんママ

じゅんママ

是非‼︎😃事前申請のが楽ですもんね♪

• 6月29日
  • ゆうか

ゆうか

やっぱり事後申請の方が、大変ですよね😂😂💦
    やること多いけどがんばります🙆✨

• 6月29日