※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

授乳中の哺乳量や授乳間隔について相談です。最近、差し乳になりフニャフニャで驚いています。授乳間隔が短くなり、夜も起きる回数が増えました。哺乳量は70ml程度で心配です。

5カ月の哺乳量、授乳間隔について。最近差し乳になりました、フニャフニャすぎてビックリしています(´;ω;`!授乳中はツーンとした感覚は1.2回です、みなさんどんなものですかね?また、最近授乳間隔が短くなってきた気もします。
夜もガッツリ寝ていたのに、差し乳に変わってから、グンと起きる回数が増え、今では2時間起きだったり、乳首加えてずっと飲んでいます。出てないのかな、、、、。
先ほどショッピングモールの授乳室で、授乳前後の体重を測ってきましたが、哺乳量は70ml位でした。吐いたのでアテになりませんが(´;ω;`)完母だし、哺乳瓶拒否な子なので、とにかく乳が出なくなったんじゃないかと心配です。指で押せばピューっと出はします。

コメント

なつ

私も、結構悩み、小児科で相談しました。
けど、飲む量はその子によって違うし沢山飲みたい子もいれば、チビチビ飲みたい子もいるとの事で完母の場合は授乳間隔は気にしないほうがいいとのことです!
目安は体重とおしっこうんちがでていることらしいです!
わたしも6ヶ月で昼間は2時間起き夜は3時間ですよ!!
大変ですが子供のペースに合わせよーって思いました。

  • ちのふ

    ちのふ

    ありがとうございます!
    オシッコウンチ、大量ですヾ(゚д゚;) 大丈夫なのかな、、、
    様子見てみます!

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    大量なら心配ないですよ!!足りてなかったら体に回る栄養だけでおしっこもうんちもでませんから!
    あとは1ヶ月1回でもショッピングモールで体重測ったりして少しでも増えてれば問題ないと思います!!
    それにおっぱいは哺乳瓶と違って安心感たっぷりなので、飲みながら寝てしまったり、眠いときに加えたいだけとかあるようですよ!!
    それでも心配なら、一度母乳外来おすすめします!

    • 6月29日