※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんの体温が38.2℃。対応後30分後に再度測って平熱なら問題なし。このままなら病院行くべきでしょうか?

生後6日の子のお熱についてです。

産院では、36.5~37.5であれば問題なし。

それ、以下であれば、布団などで、温度調節。
それ、以上の場合は、布団をはぐ、洋服を1枚減らす。
どちらもその対応後、30分後に再度熱を測って、平熱ラインに届いていれば、それで良し。
とは、聞いているんですが。。。

現在息子。38.2あります。
今服を脱がせて、少し風がはいるポジションにまで移して居るんですが…

このままこの体温なら、病院行きますか?

コメント

おさゆ🍵

生後6日で38度越えてたら、病院に連絡します😣

  • tommy

    tommy

    ありがとうございました!
    今、30分経過して体温を測ったら、37.2まで下がってました!
    熱がこもっていた様です!

    もし、今後、熱が上がるようであれば、病院へ連絡するようにします!

    • 6月27日
A子

もしこのまま下がらなかったらとりあえず電話で相談した方が良いと思います。
電話しておいてもし病院来てくださいとなればすぐに対応してもらえるかと思います。

  • tommy

    tommy

    ありがとうございました!
    先ほどの対処でなんとか熱は下がりました!
    熱がこもっていた様です😭

    もし、今後熱が上がることがあれば病院へ連絡するようにします!
    保険証も、かかりつけもまだないので、躊躇してたとこがありました💦

    • 6月27日