※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

お礼について!もうすぐ出産を控えた初マタです!両親を亡くしているため…

お礼について!

もうすぐ出産を控えた初マタです!
両親を亡くしているため、友達のお母さんがとても良くしてくださいます☺☺

先日「ママ友を紹介してあげる、そのママ友が色々ベビーグッズを貸してくれはるよ!」とのことで、その方と一緒にママ友さんのご自宅に訪問しました!


その際、ママ友さんへの手土産と別に、「いつも良くしてもらってありがとうございます😊」とその方へもお礼として2〜3000円くらいのお菓子をお渡ししました!!普段から連絡をくれて気遣ってくれたり、ご飯に連れていってくれたり、そういった気遣いへのお礼でした!


で、今回また「別の人がベビーグッズくれるって言ってるから、一緒にその人の家まで取りに行こう!」と仰ってくれました☺🙌🏻
前回同様訪問させていただく先へはお菓子を用意しようと思うのですが、今回またお礼をお渡しするか悩んでいます🤔


と、いうのも、友達のお母さんなので年齢は自分の母くらいの方で、前回お渡ししたのも1ヶ月経っていないくらいで、また何か渡すとしたら気を遣われるかなぁと思って💦💦


このような場合、みなさんなら再度何かお渡しされますか?その場合なにを渡されますか??それとも感謝の気持ちをお伝えするだけですか?

長くなりしょうもない質問で申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください❤❤

コメント

cinnamon

ひとまず、一筆お礼状をお渡しするなりして、多分そこまで色々して下さる方ですからみなみさんの出産の際にまたお祝いをいただくことになると思いますからそこでしっかりいつもの感謝も込めてお礼をしたら良いと思いますよ。
毎度毎度貰ってしまっては相手側も申し訳なく感じてしまうかもしれないですし。
みなみさん、すごくきちんとされてますね。素晴らしいです♡

  • み

    ご回答ありがとうございます☺

    お礼状!なるほど!
    確かに相手側が申し訳なく感じてしまわないかはすごく心配なところでした...
    あと出産祝いを恐らくいただけるであろうことも全く念頭になかったので参考になりました😆❤確かにそのお返しでいつもの感謝を伝えられますね!
    いえいえ、まだまだ常識足らずでお恥ずかしいところです😱

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も両親を亡くしていて、母の友人にとてもよくしてもらっています😊
同じ環境の人になかなかお会いしたことなかったので、なんだかすごく嬉しいです✨

私なら「ついでに買っちゃったからもらってー!」って言って、渡すと思います💡
なるべく前回とかぶらないようなものにします!
相手の方が「もうそんなに気を遣わないでー!」と言ってくれたら、じゃあ次からはお言葉に甘えさせてもらうね!って言うかな?

これからご出産、頑張ってくださいね😍
産後も大変なことがたくさんありますし、里帰りしてる人を羨ましく思うこともあると思いますが…
きっと大丈夫です😉応援しています✨✨

  • み

    境遇が似てますね☺私もなかなか同じ境遇の方とお会いすることはないです😳😳

    なるほど、ついで感を出すと改まった感じもしないし相手も申し訳なさを感じないかもしれないですね!
    ちっさくてこじんまりした可愛いお菓子とか探してみようかな🤔💕
    返事の言葉まで...参考になります❤❤

    うちは高齢ですが祖父母のおうちに1ヶ月ほどお邪魔させてもらうことになりました☺でもやっぱり母といろいろ買い物したり、自分の時の子育てのこととか聞きながら育児したりしてみたかったですね...😊
    ありがとうございます!!なんだかすごくホッとしました💓💓

    • 6月27日