※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

昨日病院で検査を受けた結果、内診は異常なしでしたがNSTでお腹の張りが頻繁にあると言われました。お腹の張りだけで陣痛に繋がるか不安です。

こんにちは!

昨日の夜中に高位破水かも!と投稿した者です、
15:00に病院へいき内診とNSTしていただきました。

内診は異常なしと言われました。

ですがNSTでのお腹の張りが頻繁にあるねと言われ、
自宅安静にしてくださいねと言われました。

お腹の張りだけで陣痛には繋がりませんか( ´・ω・`)?

高位破水かなとドキドキしてから色々不安になってしまいました💧

コメント

みーちゃ★〇゜

お腹の張りに痛みがついてきたら、陣痛ですよ!37週まであと少しなので、頑張ってくださいね😊

• かれん

かれん

そうなんですね(>_<)!

痛みは腰の方の痛みの方が強いのですが、
    子宮あたりが痛くなるんですよね( ˘ •ω• ˘ )!

張りと痛みがあったら間隔はかって
    また産院にお世話になりたいと思います😂

• 6月27日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

陣痛は腰に痛みがある場合もありますよ!私も腰がひたすら痛かったです😣
    そうですね!10分間隔で痛みがきたら陣痛なので、病院に電話された方が良いと思います✨

• 6月27日
  • かれん

かれん

腰の痛みの場合もあるんですね!
    NSTしてお腹の張りを見ていたら98とか超えていてその時に腰が痛くなったので、
    今は家に帰ってきているので張りと痛み感じたらはかります😂

• 6月27日
なつき

ちょっと前の話ですが、わたしも同じく夜中に高位破水かもと思って受診しました!しかし子宮口は指一本も入らず張りもそこまでないと言われ、朝帰されました😅が、その日の夜から陣痛が始まり、次の日のお昼に産まれました😊初産で陣痛かどうかもわからず、前日に帰されていたこともあり、5分間隔くらいまで粘りもう痛みに耐えられなかったため受診したらすでに子宮口6cm開いてて、その3時間後に産まれました(笑)
36週ならまだ早産になるので来週以降までお腹のなかにいてほしいですね✨元気な赤ちゃんが産まれますように😊🎶

• かれん

かれん

同じような感じだったんですね ҉٩(*´︶`*)۶҉
    助産師さんにもまだ36週だからできる限りお腹にいてほしいねと言われました!
    36週でも陣痛来てしまう方とかいらっしゃるんですかね( ´・ω・`)

• 6月27日
  • なつき

なつき

36週でも陣痛くることはあると思います😫こればかりは赤ちゃんのタイミングと言いますもんね。今36週何日ですか??

• 6月27日
  • かれん

かれん

そうなんですね( ´・ω・`)
    36w3dです!

• 6月27日
  • なつき

なつき

もうあと少しですね😊もし早めに出てきてしまってもきっともう体の機能的にも大丈夫だと思いますよ✨とはいえ正産期にでてくるにこしたことはないと思うので、ドキドキされると思いますが、安静にして過ごしてくださいね😃🎵

• 6月27日
  • かれん

かれん

少しでも子宮痛むと怖いですドキドキです😂
    今日はもうずーっと横になってます(´;ω;`)

• 6月27日