※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

フコク生命の勧誘に悩んでいます。乳ガンセミナーに行きたいけど、しつこい勧誘が心配。どうしたらいいでしょうか?

数ヵ月前に駅前でフコク生命に勧誘されて家に来ましたが、きっぱり断りました。その後は、イベントのお誘いで何回か連絡が来ていましたが無視していました。今回は「乳ガンセミナー」があるとのことで、行きたい気持ちはありますが、しつこい勧誘にあったらと思うと迷ってしまいます。皆さんならどうしますか?

コメント

mikann

聞きに行くだけでしたらいってみたらどうですか?勧誘の事はとりあえず置いといて、為になるかもしれませんし

• ウエット

ウエット

そうですよね💦
    ありがとうございました♥( ´∀`)

• 6月27日
チューリップ

しっかり勧誘断れるなら、行きます!
子どもと一緒に行くならしつこく言われると思います!
保険の勧誘でしたか?一緒に働きませんか?っていう勧誘でしたか?
両方しつこいので(笑)嫌ならしっかり断るのがいいですm(__)m

• ウエット

ウエット

なるほど❗
    保険の勧誘でした💦
    今入っている保険で十分なのでと伝えると、保険の勧誘はなくなり、イベントの勧誘だけになりました。でもそこがまた怪しい…(笑)

• 6月27日
  • チューリップ

チューリップ

イベントの勧誘は多分、一緒に働きませんか?っていう勧誘だと思います(>_<)
    義理姉がフコクで働いてて保険は入ってますが、
    ランチイベントあるから、とかの勧誘が毎月あって嫌でした( -_-)

• 6月27日
  • ウエット

ウエット

私は育休中で仕事復帰すると伝えてあるので、仕事の勧誘されても困ります💦
    しつこいとイライラしますよね😒💢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も長男が生まれたばかりの頃、同じくフコク生命に出先で勧誘されました。
一緒に働きませんか?ってのは仕事してるから興味ないと断ったし、私もランチ会やベビーマッサージとか自分の興味あるイベントだけ参加してましたよ!

• ウエット

ウエット

イベント参加時に勧誘はありましたか?イベントが有料だったり?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ会もベビマやベビーサインに参加したんですがそれは無料でしたよ!
    ただイベント参加時の終了後、面談しないか?など誘われたりはありました。

• 6月27日
りぃ

前働いていました(*^^*)
ちゃんと保険に入るつもりはないと伝えれば大丈夫です。セミナーにも人を何人集めなければいけないとかあるんですよね。そこから、保険、一緒に働かないかとありますが、ちゃんと断れば大丈夫です。