※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

2016年3月31日に産まれた1歳2ヶ月の娘がいます。二学年離したいと思って…

変な質問ですみません。

2016年3月31日に産まれた1歳2ヶ月の娘がいます。
二学年離したいと思っていて、
2017年9月に出産予定の妊婦です。

あれ?これって年子ですか?
計算間違えたかな?

変な質問ですか、回答よろしくお願いします。

コメント

つーちゃん

年子じゃないですか?

• みみ

みみ

やっぱりそーですか😳‼️‼️

• 6月27日
春

年子になりますよね(*^▽^*)

• みみ

みみ

年子でも二学年違いがあれば安心するのですがあ…😅

• 6月27日
りーさん

生まれ年が続いてるので年子ですね|´-`)うちと同じ感じです!

• みみ

みみ

年子は大変ですか?

• 6月27日
  • りーさん

りーさん

うちは上2人とも赤ちゃん返りしなかったのでそこまで…というかんじでした!(;´・ω・)

• 6月27日
a.y.a.

うちも2016年2月に出産して、下の子は8月に出産予定です!
年齢的には一歳半ですが、学年的には二学年差になりますよね(^^)
うちも年子ととるか、二学年差ととるか際どいところですが、年子だけど、学年は2つ違いです〜と言ったりしてます😂

• みみ

みみ

同じ方がいてよかったです‼️
    私も聞かれるもそう答えてたんですが、本当に二学年離れてるのか心配になり質問しました😅
    でも、離れててよかったです😌✨

お互い上の子がいての妊婦は大変ですが元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊💓

ありがとうございました。

• 6月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

際どいところで心配になりますよね😂😂
    でも、学年も1つ違いの年子より、2つ違いの年子の方が育てやすいと友だちに言われました(^^)
    お金の関係かな?笑

なかなか妊婦には怠い時期ですが、お互い頑張りましょうね😊👍

• 6月27日
そらまめ

学年でいえば上の娘さんは2015年4月~の子と同じ学年ですね(≧◡≦)
下は2017年4月~の2つ下の学年ですね★

• みみ

みみ

ならよかったです😄‼️
    二学年離れてるのでしたら安心しました。

• 6月27日
JMK***S 活動中

2016.3.8生まれの娘、1歳3ヶ月
2017.11.23に出産予定

年齢的には年子
学年的には2学年差です。😄

• みみ

みみ

同じ方がいてよかったです✨

上の子がいての妊娠大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね😊💓

• 6月27日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

双子ちゃんなんですね。楽しみだけど、妊娠中から、大変ですね。

ちなみに、上の子の時と今回では、胎動って違いますか?😄

実は、今回の胎動が今の段階で結構あって、経産婦だけど…寝相が凄い娘の時でも、こんなに動いてなくて、実は双子なんじゃなくて?😅って思う事が多いんです。

だから、どう違うのかなぁ?って気になって、逆に質問しちゃいました。😄

• 6月27日
  • みみ

みみ

大変です😓
    1人目の時はたくさん動いて産まれるようにって言われてたのに双子だと安静ばっかりで、昨日からお腹が張る頻度が多いので実家に娘を預けてずっと横になってます💦
    管理入院もあるので早めない様に凄く慎重に生活してます‼️

胎動は、経産婦ってのもあり胎動だと気づくのが早くて私も18週からありました。
    ですが、双子で小さい事もあり胎動は弱かったです💨
    今は2人いっぺんに動いたり、片方が止まれば片方が動き出すのでずっと胎動がある感じです😅
    寝れないぐらいなので寝不足気味です💦

• 6月27日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

少しでも長く、お腹で育って欲しいですもんね。

胎動は、そうなんですか、体のどちらかを下にしてても、良く動いてそうですね。😅

もうすぐ暑い日が来ますけど、お大事に。😌

• 6月27日
詩子

年子ですよーうちと一緒です(•◡•〟)
1歳3ヶ月の息子と9月予定なので!
二学年差だけど生まれ年続いているので年子ちゃんです。

• みみ

みみ

二学年差の年子ちゃんの育児は大変ですか😣?

• 6月27日
  • 詩子

詩子

すみません、下に返しちゃいました!

• 6月27日
詩子

うちは1人目と2人目が1歳3ヶ月差の学年年子です。私はそんなに大変さ感じませんが、一般的には大変ですね。
2人目と3人目がみみさんと同じ1歳半差あたりかと思いますが、学年は関係ないかと。後々金銭面で変わってくるかも知れませんが、今のところは学年差よりも年齢差かと。年子は見ていて可愛らしいですが、やはり年齢差がない分大変さは他の年齢差に比べて増すと思います。

でも、なんとかなってますよ•̀.̫•́✧

• みみ

みみ

3人目を妊娠されてるんですね😳‼️
    凄い💨💨
    先輩ママです💓💓

金銭面的に大変なのは承知しているんですが、はじめての育児で上の子の成長をちゃんと見てあげたいのですが、下の子の育児でバタバタして可哀想な思いをするんぢゃないかって毎日凄く心配です😭
    ちゃんと見てあげられないから私の事嫌いになったり丁度話す時期なので発達にも影響しないかとかも考えちゃいます。
    年子出産でそういうのは大丈夫でしたか?

• 6月27日
  • 詩子

詩子

3人年子になるので私もどーなることやらと思ってますが、何とかなるとも思ってます 笑

金銭面は子供を持つ限りは何歳差でも大変かと思います。3人目なので私もこれこらもっと働くぞ!って思ってます♡

精神発達に影響したかはまだ分からないので後々ですよね。でも今のところは赤ちゃん返りも夜泣きもありません。まま嫌いとかもないです。

二学年差で計画するということは育児は大変だし、上の子には可哀想な思いをさせるリスクはあるという覚悟の上だと思うので今はもう2人の仲良い姿を楽しみしていてください⑅◡̈*

• 6月27日