※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

みなさんのおうちのリビングで赤ちゃんが過ごす場所はどんな感じですか?
うちは座布団にタオルをひいてそこに寝かしていたのですが、寝返りが始まったので、パズルマットをひいた上に座布団、タオルをひいてそこに寝かしています。
でも、寝返りで座布団の段差から転げ落ちる感じで、危ないです。

パズルマットの上にタオルだけ敷いて、そのまま赤ちゃんを寝かすと固くて痛いのかなと思い悩んでます。

みなさんどうされてるか教えていただきたいです!

コメント

かっちゃんmama

うちは、カーペットやマットの上にニトリのクールマットを敷いて、スワドルみたいなガーゼタオルかけてあげてます😆折り曲げると段差ができて枕みたいになります☺️👍🏻気持ちいいみたいでスヤスヤ寝てくれていますよ😁

• あおむし

あおむし

クールマット、今の時期いいですね!
    お店に見に行ってみます!

ありがとうございます❤

• 6月27日
ドナドナ

うちも最近までは、座布団にバスタオルでしたが、寝返り始まったので、ごろ寝マットにバスタオルに変えました。
キッチンから見える位置に敷いて常に見守る形です(笑)…

• あおむし

あおむし

見える位置大切ですよね!
    ありがとうございます❤
    やってみます!

• 6月27日