※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんの下がり具合は順調。子宮口は指一本分。37週からの安産対策や内診後の痛みについて相談。内診の痛みに驚き。

今日から37週に入り、検診がありました!

内診があったのですが、その際赤ちゃんの下がり具合は順調!子宮口は指一本分ってとこかな〜と言われました!

赤ちゃんが下がってても子宮口まったくあいてなかったらやっぱりまだまだ産まれませんよね😭皆さん37週入ってから安産に向けてやってたことありますか?
内診後から、微妙な下腹部痛と腰が妙に重いんですがこれは内診のせいですかね😅

あと余談ですが…内診ってあんなに痛いんですね😢
グイグイ指入れられて、痛すぎてその時先生に言われてた言葉なんか全く頭に入ってきませんでした(笑)

コメント

みい

私も今日内診でした(´;ω;)
子宮口1cmでも来る人は陣痛くるって言ってましたよ!こればっかりは分からないって言われました|ω・`)
私も内診されてから出血と生理痛のような腹痛があり地味に辛いです...
もう少しですね😂頑張りましょう!

• けんまま

けんまま

内診お疲れ様でした😂
    やっぱり人それぞれなんですね(´Д`;)
    あたしは出血はないものの、ずーっと下腹部の鈍痛続いてます😣ほんと地味に辛いですよね😣
    頑張りましょうε٩( > <)۶з

• 6月27日
MO

37w1dで1センチと言われました☺︎
内診の後はなんか私もズキズキみたいな違和感ありましたが、その後おしるしとかもなく前駆陣痛かな〜っていうのがたまにあるくらいです!

1センチって言われた次の日に生まれたって方もいたのでドキドキしていたのですがやっぱり人によりますね😫笑
毎日2時間くらい歩いていても予定日過ぎてる方とかいますもんね😱

• けんまま

けんまま

内診した当日に産まれたり、次の日の人もいるって聞いてほんとドキドキソワソワしてますけど、なんだかんだ陣痛はまだまだ来なそうです😪笑
    ですよね😭ちゃんと動いてんのに〜!!って思うけどこればかりは赤ちゃんのタイミング待つしかないんですかね(´Д`;)

• 6月27日