※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necoQ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は様子を見てもいいですが、明日も続く場合は受診が必要ですか?

予防接種の副反応について教えてください!
昨日、定期の予防接種をうけました。昨日は元気だったけど、今朝から発熱があります。飲みは悪くないけど、ちょっとぐったりしてるというか、元気がない気もしますが、通院で疲れたのもあると思います。
この発熱は冷やしたりとかしながら、様子をみてもいいんですよね。明日になっても下がってないと、受診した方がいいですか?教えてください!

コメント

purin

予防接種の後の熱は1日くらいで下がると思います😊もちろん何日も熱が続いてしまうようであれば、予防接種をした病院に行った方がいいです💨小さいうちは体温調節がうまくできないので、熱があるなら、薄着にさせて熱を逃がすようにしてあげてくださいね✨

  • necoQ

    necoQ

    コメントありがとうございます!
    この前も発熱したんですが、こんなにぐったりしてなくて、ちょっとびっくりしてます。最近はちょっとしたおでかけでも、次の日すごく疲れてるので、通院がしんどかったのもあるのかなと思ってますが。。
    しっかり熱を逃して、篭らないように気をつけます!安心しました!ありがとうございます!

    • 6月27日