※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の女の子で足が小さく、長靴が必要ですが、13㎝のサイズしか見つからず、サイズアウトの心配があります。同じような方がいらっしゃいますか?

1才4ヶ月の女の子ですが、足が10㎝くらいしかありません。普段の靴は11.5を履かせてますが少し大きいです。長靴を買いたいのですが、13㎝からの長靴しか近隣の店にはありませんでした。ネットで探しても、4000~5000円くらいの長靴しか見当たらず、すぐにサイズアウトしてしまうかと思うと悩みます。同じように小さい足で13㎝の長靴はかせてる方はいますか?

コメント

コキンちゃん

うちの娘も足が小さくて
10cmくらいのときに13cmの長靴を履かせていましたが
抱っこすると脱げるし
歩いてる途中でも脱げちゃったり
危ないのであまりおすすめできません😭

• アユテツ

アユテツ

やっぱりそうですよね…😅
    どのくらいで足が大きくなるのか…
    けちらずに、ちゃんとサイズのある長靴を買おうか…
    貴重な体験話が聞けて良かったです!
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月27日
みみ

お店にある靴下の13cmを色々と2つ持って比べてみると13cmと書いてあっても大きい、小さいがあります!
私の娘も発達が早くて、早くから掴まり立ち、伝い歩きをしたので滑ると嫌なので靴下の裏が滑り止めになってるのしか履けなくそーやって少しでも小さ目の奴を買い履かせていました。

この説明で伝わったでしょうか?

• アユテツ

アユテツ

ありがとうございます😄
    同じ13㎝でも、メーカーなどによってサイズの違いがあるって事ですよね?
    確かに、そおいうのあると思います!でも、全然考えてませんでした😅もっと注意して見てみたいと思いますm(__)m

• 6月27日
なめこ

1歳5ヶ月の男の子を育てています。うちも足が小さめで、靴を買おうと思った1歳3ヶ月頃は10㎝で、合う靴がなかなかありませんでした。たまたま10.5㎝の靴がベビザラスに売ってあったので、それを履かせていました。
私も長靴探しましたが、ネットでも13㎝くらいからしかないですよね!なので12㎝のマジックテープ付きのサンダルを雨の日用として買いましたが、以外に履けましたよ!
あれこれしているうちに、12㎝も合うようになりました。1〜2カ月で、足のサイズもすぐに変わってきますね👶🏻

• アユテツ

アユテツ

なるほど~❗
    サンダルですね❗
    これから暑くなるから良いかもしれないです。
    ちょっと探してみたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月27日