※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

長女が幼稚園に入園し、他の子供たちから呼び方について悩んでいます。年少さんは「〇〇姉ちゃん」と呼ぶべきか、それとも「〇〇ちゃん」でいいのか考えています。

長女が幼稚園に今年入園しました。
だんだんと慣れてきて、年中や年長さんのお姉ちゃんお兄ちゃんから街ですれ違ったり公園で遊んでたりすると「〇〇ちゃん~!」と声かけてきてくれるのですが、
そこでふと思ったのですが、年少さんからすると「〇〇姉ちゃん」とか呼びますか? 幼稚園の子供同士だから「〇〇ちゃん」でもいいのかな…( ・∇・)?

コメント

みー

○○ちゃんでいいと思いますよー!

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    参考になりました☆^_^

• 6月27日
パンチラ見~て元気出して♪

〇〇ちゃん、〇〇くんでいいと思います♪
うちの息子もそう呼んでたし、呼ばれてました(・∀・)

• さつき

さつき

参考になりました☆^_^

• 6月27日
しょうこ

元幼稚園教諭です^_^
年少の担任もしたことあるのですが、「○○ちゃん」と呼んでいましたよ(*^ω^*)

• さつき

さつき

幼稚園先生されてたんですね!
    皆んなを見てる先生からのご意見嬉しいです^ ^

• 6月27日
さつき

皆さんからのコメントで堂々と「〇〇ちゃん」「〇〇くん」って呼んで、いっぱいお友達作れるといいなと思います☆
ありがとうございました(o^^o)

長男は年少さんや年中さんの時にそう呼んでいましたし、今はどの学年からも君付けで呼ばれていますよ。