※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

実家からきゅうり🥒となす🍆が送られてきて大量発生中😱🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆すごいあり…

実家からきゅうり🥒となす🍆が送られてきて
大量発生中😱🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆

すごいありがたいけど数が
絶対2人で食べる量じゃない
よーーーーーー(ノД`)

みなさんのオススメレシピ
教えてくださーーーい(ノД`)(ノД`)(ノД`)

コメント

いいですねー♡私はきゅうりの酢の物が好きで二本くらいなら一人で食べます(笑)

• ままま

ままま

ありがたいですけど祖母からと父からWで🥒🍆攻撃されて、ビビってます(T-T)笑
    夏だしさっぱり酢の物いいですね〜♡♡♡

• 6月27日
いっくんママ

うちもこの前同じ状況でした😅
ナスは最悪冷凍できますよ👻
きゅうりは冷凍した事がないので、基本サンドイッチやサラダ、浅漬けで毎日食べてました😆

• ままま

ままま

この時期あるあるですよね(._.)笑
    え!ナスって冷凍できるんですか💧知らなかった(*_*)
    毎日毎食🥒と🍆は食べそうです(ーー;)
    ありがとうございます!

• 6月27日
おりおり。

うちは、ナス🍆だとゴマ油で焼いて
鰹節と醤油と生姜で食べるのが好きです💓

• ままま

ままま

焼きナス的な感じですね〜👯
    生姜入っておいしそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡試してみます♡♡ありがとうございます😻

• 6月27日
nao

ナス🍆は、砂糖醤油炒め、麻婆茄子、焼きなす、揚げ浸し、漬物💕

きゅうり🥒は、もろキュー、めんつゆで漬物、塩で漬物、オイキムチ、ごま油系で漬物!

私はきゅうりに火を通すのが好きじゃないので漬物とか以外しません⸜( ⌓̈ )⸝!

• ままま

ままま

ナスの砂糖醤油炒め!それは知らなかったので、試してみます♡♡
    たくさんご意見ありがとうございます(°▽°)💓💓💓💓💓

• 6月27日
  • nao

nao

1番好きな食べ方です💕絶品ですよ💕

• 6月27日
  • ままま

ままま

1番オススメ😏それは作ってみなきゃですね😝🍆🥒

• 6月27日

ナスは焼きナスと浅漬け
きゅうりも浅漬けにしてしまいます(^^)
案外すぐ無くなりますよ!(^^)

• ままま

ままま

浅漬けって作ったことなかったかもしれないので、これを機会に作って見ようとおもいます😻😍😻😍
    ありがとうございます💏

• 6月27日
*hayu*

そうゆうときは周りの知人におすそ分けしてます(o・ω・o)

• ままま

ままま

確かにそうですね〜!!!
    あまり知り合い人いないので、仲良い居酒屋さんにプレゼントしいと思います🎁💓
    ありがとうございます♪( ´θ`)

• 6月27日
ままり

きゅうりは叩いて塩揉みした後に、塩昆布とゴマ油かければひたすら食べれます(笑)
サラダとか酢の物くらいですよね😂
ナスはお味噌汁にしたり、麻婆茄子、煮浸し、
ナス輪切りにしてケチャップとチーズ乗せてトースターで焼いてピザ風よくします!

• ままま

ままま

ひたすら食べられます。って笑ってしまいました!笑)塩昆布いいですね〜😆💓スーパー走って買いに行ってきます🏃‍♀️
    ピザ〜🍕いいですね〜♡♡♡大好きなので1人でこっそり作って至福の時間にしたいと思います♡
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 6月27日
美ら海diver

きゅうり→辛子漬け、きゅうりのキューちゃん、冷やし中華、サラダ各種、
ナス→麻婆茄子、ナスとピーマンの味噌炒め、ナス焼き、ナスとベーコンのパスタ、味噌汁、なすの鶏そぼろあんかけ、なすの揚げ浸し。

• ままま

ままま

辛子漬けとは初めて聞きました😱😱よかったらどのように作るのか教えてください!!
    おいしそうで家庭的なメニューたくさんあげていただあてありがとうございます☺️💕💕💕

• 6月27日
  • 美ら海diver

美ら海diver

きゅうり5本だと粉製の辛子15㌘(黄色の和辛子)を買ってきて砂糖50㌘と塩15㌘と混ぜ合わせジップロックにきゅうりと合わせた粉を入れてまんべんなく刷り込むようにしておく。
    常温で二時間位したら冷蔵庫で1日寝かせると(まんべんなく行き渡るように何度か揉みこんであげるといいです。)きゅうりから水分が出てトロトロになってます。

あとは切って食べるだけ。
    私は鬼辛子という辛子を使ってます。
    鬼辛子の辛子漬けの素というのもありますよ。
    ちなみに鬼辛子なければ粉の辛子であれば🙆🆗✨
    あとは一度作ってみて辛子や砂糖の分量をお好みで変えるといいです。

• 6月27日
  • ままま

ままま

粉性の辛子なんてあるの知らなかったです😅
    🥒切らないでそのまま揉み込んじゃえばいいって感じですね!楽チンそう!
    彼氏が辛子好きなので(笑)試してみたいと思います!
    出来上がりが楽しみです😊💏わがまま言ってレシピまでありがとうございました!!!

• 6月27日
  • 美ら海diver

美ら海diver

食べるときに一度洗ってから食べてください🐱
    きゅうりはヘタだけ落として一本まるごとで🙆🆗✨

• 6月27日
  • ままま

ままま

なんて楽な調理法でしょう、、、😗🙏🙏
    わかりやすくありがとうございます!

• 6月27日
みーママ

・生のまますりおろしてポン酢と合わせて唐揚げにオン✨(ナスの風味が気になるようでしたら少し大根おろしも混ぜてみて)

・油を敷かずに焼き、熱々のフライパンの中にめんつゆドーン!
冷めたら盛り付けて生姜を乗せたらナスの煮浸し✨

・きゅうりは生のまま大きくカット
味噌に少しだけみりんと醤油を混ぜて七味唐辛子をかけた特製味噌でいただく✨

・きゅうりとナスを薄切りし、塩を入れたジップロックに入れてもみもみ→おしんこ✨

私の普段出している、めちゃ簡単なレシピです☺️

• ままま

ままま

うわぁぁぁレシピまで優しくありがとうございます(._.)♡♡♡♡♡♡
    確かに簡単ですね!でもおいしそう〜💗✨
    ありがとうございます!!

• 6月27日
さとぽん

キュウリ…スライスを塩もみしてから塩気を切ってサラダ、スライスを酢と味噌と和える、丸ごと味噌つけて食べる、冷やし中華の具、など…あとは私は妊娠前はピクルスを漬けていました。
ナス…半分に切って少し切込みを入れてそのまま焼いたり、乱切りにして野菜炒めや麻婆茄子にしたり、小さく銀杏切りしてお味噌汁に入れたり、半分に切ったのを揚げ浸しにしたり、天ぷらにしたり…でしょうか。

お野菜いっぱい頂けるのが羨ましいです😆✨

• ままま

ままま

詳しくたくさんたくさん教えてくださりありがとうございます😍😍😍酢味噌いいですね〜!絶対彼氏が好きなメニューです!(笑)
    お料理が楽しみになりました🤣
    お家が近かったらおすそ分けしたいですよ〜♡♡♡

• 6月27日

うちも今同じ状況です。
きゅうりはひたすらスティックにして出しています。サラダとかだとあまり量出せなくて結局そのまま出します。笑 後は嫌いでなければ漬物にしたりですかね?

茄子は、揚げ浸しやりました!小さくなるし冷蔵庫で少し保管できるので。後は麻婆茄子、お味噌汁に入れたり、ドライカレーに入れたりしていました。ドライカレーで7本位みじんぎりにして使ったりします!

• ままま

ままま

この時期あるあるですよね〜😢💕💕ありがたいですけど、本当に食べきる量じゃないからひたすら🥒と🍆の毎日になりそうです☺️
    そのままでもマヨネーズと味噌でおいしく食べられますよね!笑
    確かに小さくなる調理法がいいです!ドライカレーで7本消費は絶対真似しますwww7本なくなるのはありがた〜い♪( ´θ`)
    ありがとうございます♡♡♡♡♡

• 6月27日

退会ユーザー

そうですよね💦うちも二人なんで消費するの必死で…

きゅうりは私もまだまだ追究中です!笑 スティックが一番簡単ですぐうちはなくなります…あとはきゅうりスライサーで薄く切って、醤油、鰹節を適量にかけるのもおいしいみたいです。まだやっていませんがクックパッドで口コミ良かったです!ホントきゅうりのみのサラダにはなりますか…

ドライカレーは、いろんな野菜をみじん切りにすると思いますがなすをめいんにして、他の野菜少なめでやります!ドライカレーがあまったら、次の日の朝食パンに乗せてチーズのせてトーストにして食べたりしています!笑

• 6月27日
  • ままま

ままま

ちょっとだけ赤ちゃんも週数近いですね〜♡2人だと1人よりはましですが、作る量大変ですよね😨😰😨
    確かにスティックって切って出せばいつの間にか食べてくれますもんねwwwwwwただズボラすぎてたまにかわいそうになってきますwwwwww
    確かにシンプルでおいしそう〜✨
    みじん切り頑張って消費したいですね!!!
    うわぁおいしそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    本当ママリにはいつも助かってます🙏
    ありがとうございます〜♡♡♡

• 6月27日
ニャース

キュウリ長細く切ってその上にセブンのささみのせて、ゴマのドレッシングかけると棒棒鶏っぽくてめちゃうまですwww😆💞

• ままま

ままま

棒棒鶏おいしいですよねー(^ω^)💗💗💗
    セブン活用させてもらいます😻笑
    ありがとうございますー😆

• 6月27日
煌音

キュウリは、梅干し叩いたやつと、青じそ、後だしの素入れて浅漬にします!茄子は、なすの巣あげに 生姜すってめんつゆかけて食べるのが好きです❗

• ままま

ままま

うわぁ♡梅干しとか絶対おいしそうですね♡梅干しももらったのがあるので、それ使おう♡♡♡♡
    めんつゆ様も大活用ですね☺️💗
    ありがとうございます♡

• 6月27日
  • 煌音

煌音

返信ありがとうございます❗ キュウリは、味噌とマヨネーズ混ぜておろしニンニクか、生姜混ぜてキュウリに合えて食べたりもします!キュウリは、大きめにして❗

• 6月27日
  • ままま

ままま

味噌マヨネーズはやりますが、さらにおろしニンニクは知らなかったです〜!夏にピッタリでおいしそうですね🥒😗💓💓
    あらがとうございましたー🤣

• 6月27日
ふにゃ

茄子をふかして、冷やして、からし醤油で食べると美味しいです❗️
結構パクパクいけるのであっという間になくなります✨

• ふにゃ

ふにゃ

キュウリはスライスして、刻んだミョウガとかつお節を和えて、醤油をかけで食べるのが好きです👍🏻

• 6月27日
  • ままま

ままま

また辛子が出てきた〜!!結構やってる方いらっしゃるんですね😗全然知らなかったので、勉強になります😆💓✨
    ミョウガもあるので試してみます!
    ありがとうございます〜💏

• 6月27日
まい

やみつきキュウリにしたり
もずくとキュウリとトマトで酢の物したり
ポテトサラダに入れたりですかね😱💦

ナスはカレーにいっぱいいれたり
おひたしや焼きナスとかでもいいと思います😅

• ままま

ままま

もずくがあるのできゅうりと合えるのいいですね🤣💗💗ジャガイモももらっていて余ってるのでポテサラも作ってみよう。。。、笑
    カレーでナス大量っていいですよね♡私も好きです♡
    ありがとうございます(._.)✨✨✨

• 6月27日
みちる

きゅうりの千切り(短め)とたくあんの千切り(短め)を合わせてゴマをふったものを、甘辛く味付けしたツナと白いごはんと一緒にのりまきにしたものが給食で出ていましたが、美味しかった記憶があります(*^ー^)ノ

あとサラダはきゅうりをピーラーでたてにリボンみたいに剥くと食感が変わってまた美味しい気がしてます。

なすはめんつゆとみりんで手抜き焼きびたしにしちゃうことが多いですが、普通に味噌汁の具とかにするのも美味しいし、カレーに揚げなすトッピングするのも大好きです。

• ままま

ままま

給食でそんなメニューがあったんですね😮おいしそうですね♡♡
    ピーラーで剥くの可愛いですよね!いいですね😍
    確かにめんつゆ様ですもんね〜〜!カレー私も彼も大好きなのでカレーが有力ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございます♡

• 6月27日
2bves

実際の本物の味はわかんないんですけど
山形の「だし」っていう料理
今から暑くなるこの時期に
ピッタリで美味しかったです😊✨

2682865 クックパッドのIDです
見てみてください(*´∇`*)💓

• ままま

ままま

わぁぁぁ♡わざわざありがとうございます♡無駄にクックパッド有料会員なので活用して調べさせていただきます🙏🙏🙏笑
    ありがとうございます😻💏

• 6月27日
まむもり♬

きゅうりだったら…
酢の物(きゅうりとワカメとゴマとタコなど
マカロニサラダ
スパゲティサラダ
サンドイッチ
ピクルス
漬け物
春雨サラダ
冷やし中華

ナスだったら…
ひき肉などで味噌炒め
豚肉などで甘辛煮で炒める
麻婆茄子
冷蔵庫にある野菜を使った普通の野菜炒め
ひき肉とピーマンで炒める
味噌汁
そぼろ
甘酢煮
漬け物
夏カレー
焼きナス
照り焼き

(*´ω`*かな

• ままま

ままま

たくさんあげていただいてありがとうございます〜♡♡まむもり♬さんのおかげで今夜はどれにしようかな〜って選ぶのが楽しみになります💗💗💗(笑)
    ありがとうございます💏💏

• 6月27日
ゆりちむ

キュウリはピクルスにしてます!
なすは煮ても焼いても出来るので色んなものに放り込みます(^^)

• ままま

ままま

ピクルス自分で作ったことないので、おいしくできるか不安ですがピクルスの素?みたいなのスーパーでみかけたのでそれ買ってきました🤣🤣🤣🤣(笑)
    いろんなものに放り込むwwwそうですね💗そうします💗
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 6月27日
3児の怪獣ママ♧

両方漬物にするのが一番長持ちかなーと思いますが。

ナスは揚げナス、麻婆茄子、焼きナス、味噌炒め、パスタ、天ぷら、味噌汁、ミートグラタン、ピザ

きゅうりはやみつききゅうり、酢の物、ポテトサラダ、サラダ

とかですかね?

• ままま

ままま

漬け物にするとあっとゆーまに食べちゃうんですけど、なんか塩分?とか気になっちゃって怖いんですよね😱😅💦気にしすぎなのかもしれませんが(ノД`)
    たくさんあげていただいてありがとうございます!とても参考になります〜〜💗💓💗💓

• 6月27日