※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
家事・料理

おやつにホットケーキを作ろうと思います。1歳0ヵ月ですが大人用のホ…

おやつにホットケーキを作ろうと思います。

1歳0ヵ月ですが
大人用のホットケーキミックスでも大丈夫ですか?

牛乳はまだ直接飲ませたことないですが
無調整を使おうと思います。
そのまま使って大丈夫でしょうか?

コメント

ミルキー

私は気になったので、ホットケーキミックスは使わず、小麦粉とベーキングパウダーで作ってました🎵

うちもまだ牛乳飲ませたことないですが
ホットケーキには牛乳使ってますよ(^^)

• 2児mama🌺

2児mama🌺

ありがとうございます💓💓💓

• 6月27日
みくる

大人用のホットケーキミックスは砂糖が多く、添加物も入っているのでわたしは使いません。
牛乳の量も多いので、初めてなら豆乳で置き換えた方が良いとは思います。
牛乳アレルギーのお子さんが多いので、慎重にされた方がとは思います。

• みくる

みくる

もしホットケーキミックスは使いたくないなら、わたしが作る時のレシピを書いておきますね。よかったら試してみてください(^o^)

【材料】
    小麦粉60g
    BP小さじ1
    きび砂糖10g
    たまご1
    牛乳または豆乳50g

子どもの手のひらサイズのものが12枚焼けます。

• 6月27日
hoshiko

うちは1歳すぎから普通のホットケーキミックスで作ってますよ!

心配なら自分で粉から作るか赤ちゃんようですがのホットケーキミックスにするといいですよ!

にゃんちゅう1234

ホットケーキミックスって牛乳の変わりに水でも大丈夫じゃないですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
うちは1歳くらいからあげていたのですが牛乳は使わず水を使ってました!
充分甘いですし、美味しいですよ꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱

• 2児mama🌺

2児mama🌺

ありがとうございます💓💓

• 6月27日
soramama

牛乳じゃなくても水で作れますよ(^ー^)うちの子は卵アレルギーなので、卵なしで作ってますが、パクパク食べてます。