※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬ちゃん🐶♥
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが再開。体重増減に注目している様子。


妊娠9週目です( ˘ω˘ )
5週目あたりから
徐々に始まっていたつわりが
7週目あたりから落ち着いてきて
気持ち悪くなるのが少なくなって
楽になってきたな〜と思って
友人の結婚式に参加し
食べ物を調子に乗って食べた結果
お腹を壊し…次の日から
つわり再開しました(笑)
9週目でピークつわり!
辛い反面体重減るからよし!って
思ってゴロゴロ(笑)
次女は悪阻で7キロ減って
出産までで7キロ増えたので
プラマイゼロでした( ´﹀` )♩
今回もそれを狙っています(笑)

コメント

ハイジとクララ

私も9週目です。前向きですね~!すごいです✨
一人目もそうでしたがつわりがひどくて病みそうです~😣そんなときに元気もらいました✨

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    同じ週数ですね( ´﹀` )♩
    産後太りが酷かったので
    逆に悪阻来なかったら
    どうしようとかって
    彼に泣いて話してました(笑)
    辛いですよね( ToT )( ToT )
    でも少しでも減ってくれると
    これから食欲出ても楽ですよ💗

    • 6月27日
すー

つわり辛いけどプラマイゼロは羨ましいです(´;ω;`)❤️
わたしは妊娠前から10キロ太ってしまったので先生にもうすぐ怒られます😭😭😭(笑)
これからつわり大変だと思いますが頑張ってください!!😭

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    食べちゃいますよね(笑)
    すごい分かります!!!
    そうなってもいいように
    少しでも減ってほしいです(笑)
    もうすぐ正産期ですね💓
    妊婦生活楽しんでください😻💖

    • 6月27日
ハイジとクララ

つわりこなかったら最高!!とか思ってました。つわりをそんな風に考えられるってすごいです~。
今回は食べづわりと吐きづわりなので食べては…という感じでこれからが未知数で😣辛いですけど、頑張りましょうね~。

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    私も一人目の時は
    悪阻こんなに辛いとか無理だし
    美味しく食べたい( ToT )って
    なってました( ˟_˟ )(笑)
    私も今食べづわりと吐き悪阻です…。
    食べても食べなくても辛いのかよ〜
    とか思いつつ
    いつか終わって食欲お化けになる!
    って思ったりです🤔🤔💭
    頑張りましょう( ´﹀` )♩

    • 6月27日