※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、息子が昼間お腹が空いたと泣かずに指しゃぶりをするようになりました。以前はおっぱいやミルクを飲まないと泣き叫んでいたので心配です。

ここのところ最近、息子が昼間お腹空いたと泣かず代わりに指しゃぶっています。今まで、おっぱいかミルクあげるまで顔を真っ赤にしながら泣き叫んでいたので少し心配になってきました。

おっぱい咥えさせると飲みます。

コメント

nao

私の息子も同じです!ちょっとぐずっておっぱいかな?と思って近付くと泣いていないで、すごい勢いで指をしゃぶっています(笑)
解決策ではなくてすみません!同じだったのでコメントしてしまいました!

• もも

もも

やっぱりこの時期の赤ちゃんはみんなそうなんですかね〜
    コメントありがとうございます。

• 6月27日
ローラ170❤️

息子はこぶししゃぶりします!
赤ちゃんの初めてのおもちゃが自分の手みたいです*\(^o^)/*それからものをつかめるようになっていくそうですよ〜

赤ちゃん訪問で助産師さんがその姿をみて教えてくれました!

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

あ!なので我が家は遊んでるだけかおっぱい欲しいのか見極めるようにしてます〜

• 6月27日
  • もも

もも

コメントありがとうございます。
    私も遊んでいるのかお腹空いているのか見極めようと思います。

• 6月27日
naoまま

うちも新生児の時はグズったんですが、2ヶ月ごろからはおっぱい欲しくても泣かずに指しゃぶりするようになりました。

ただし、遊んでしゃぶってるだけの時もあるので見極めが難しいです💦

私は心配したことはなかったです🤣

• もも

もも

見極めるの難しいですよね。
    夜中の授乳の次の授乳が一番困ります

• 6月27日