※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友達が子供に手を吸わせたことで心配。手洗いを勧めても聞かず、感染症や歯並びの心配。自己嫌悪感じています。

久しぶりにあった友達に子供の口に洗ってない手を吸わせられました。お腹が空いているか確かめたかったようです。口の周りをペタペタしつこくさわるので、なにやってるの?と聞いた矢先のズボッといれられました。

うちはペットもいるし、帰宅したら手洗い、動物さわったら手を洗ってから子供を触っていますが、彼女はうちにきて手を洗うよう勧めても、いいよ、と。

まずカンジダになってるほどの免疫力の低い子供なのに、汚い。傷でもあれば、血液で感染症(例えばB型肝炎)になってしまうんじゃないかと心配です。そんなに強く触ったら歯並びも悪くなりそう。

心配だし、止められなかった自分に自己嫌悪です。

コメント

なっちゃん

常識がなってない友達さんですね…😅

わたしも旦那の家族が なんの知識もなく口を近づけてブーー!としたり、
足を食べたりします(ドン引き)

やめてくださいと言っても無視。

触んな!って出て行きたいと思う時があります(笑)

やんわりでいいので、伝えましょう。
免疫力がまだまだないから手洗いうがいはして欲しいと。

• ゆか

ゆか

あー、いやですね、、、
    手洗い促したんですがダメでした。なんとも伝わらない。価値観が違うんでしょうね。

• 6月27日
チビたんママ

えぇ〜💦
酷いですね。
別にお腹が空いてるかお友達が確認しなくてもいいよ…って思います。
子供は反射で吸っちゃうだろうし💦
お友達はお子さん居ないんですかね⁈
大人の使った箸やスプーンを口にいれる人と同じですよね。
お子さんは変わった様子ないですか?

• ゆか

ゆか

ほんとですよね。変わった様子はありませんが、気になります(-.-;)y-~~~

• 6月27日
CHILO

初めてのお子さんで神経質に
なってるのは分かります。
でも子供は親が思ってるほど
弱くないですよ!!😊
そういう菌からも刺激を受けつつ
免疫力を高めていくものです。
気にしすぎてたら持ちませんよ❗️❗️
もう少し楽に育児したほうが
ゆかさんの為です✨✨

• ゆか

ゆか

確かにかなり疲れてます。気にしないようにしたいけど、気になる、、、

• 6月27日
結優

私はどちらかと言うと、ぜひ抱っこしてあげて、どんどん触ってあげてってタイプですが、流石に子どもの口に手を入れる…ではないけど、吸わせるのは引いてしまいます。

関係を悪くしたくないから敢えて言いませんが、すごく気にしてしまいます。『は?何してんの!?有りえへんし!!やり過ぎやろ』って心の中で思っちゃいます(笑)

• ゆか

ゆか

本当に内心そう思ってます。落ち込むわ、、、

• 6月27日

その友達私はちょっと無理です。。😅なんでママでもない人がお腹空いてるか確認しなきゃいけないのか分からないですし💦😫
と言うか手洗い勧めて断るって、普通気にして洗わないとかな?って思うと思います😓まだ3ヶ月で予防接種も色々やらなきゃいけないのに不安になる友達ですね。。次会う時はもっと大きくなってからの方が良さげですね😫💦

• ゆか

ゆか

本当にそうですよね。はっきり、つよく言わないと伝わらないのだろうけど、怒らせるのも面倒だから、しばらく会わないと思います。

• 6月28日