※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食の時間について相談です。現在3回食で、大人と同じ時間に食べさせるべきか悩んでいます。6時間空くのは心配で、おやつは1歳からと聞いています。同じ月齢の方、何時に離乳食をあげていますか?

離乳食の時間。
もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
現在9時、12時、16時の3回食です。
そろそろ大人と同じ時間に食べさせたほうがいいと聞くのですが、その場合ご飯の感覚が6時間くらいになってしまいませんか??1歳になったら間食をあげればいいのでしょうが、1歳まではおやつはいらないって聞くし。。でもさすがに6時間はお腹減ると思うのです。完母なので今更ミルクをあげるつもりはないのですが、同じような月齢の方、何時に離乳食あげてますか??

コメント

あーか

その間に授乳はもうされてないんですか??

  • ねむ1109

    ねむ1109

    授乳は食後にしていますが、この間の時間にそれ以外ではしていません。離乳食開始前に授乳間隔が3.4時間だったのでそのまま特に増やしてない感じです(>_<)

    • 6月27日
ゆりまま

7時~8時、12時~13時、17時~18時です!

  • ねむ1109

    ねむ1109

    途中でお腹減らずにいられてますか?今の間隔でもお腹減ってくると離乳食準備してる間中ぐずぐずなので困ります(>_<)

    • 6月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    いられてないです
    10時と15時に授乳で
    離乳食の後も授乳してます

    • 6月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    離乳食準備してる最中は泣かれますが
    パンをちぎってあげたり
    キッチン周りで大丈夫そうなものを
    あげて遊ばせてます

    • 6月27日
  • ねむ1109

    ねむ1109

    いろいろ教えていただきありがとうございます◡̈♥︎
    もう完璧に1歳以降のリズムになっててすごいです!10時と15時が今後間食に変わる感じですよね?
    うちの子はお腹減って泣くのにあんまり量を食べないので間に授乳入れたら今度はお腹減らないんじゃないかと思ってたんですが、一度試してみようと思います!

    • 6月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうです!
    間食にする予定です!
    15時の所を14時にしようかなとも考えてます

    私もやばいときは授乳して
    ご飯あげちゃってます

    お互い頑張りましょうね!

    • 6月28日
caoao

7時、11時、18時です!
15時におっぱいタイムあります!

  • ねむ1109

    ねむ1109

    15時におっぱいタイムいいですね!もう少し大きくなったらそれをおやつタイムに変えればスムーズに移行もできそうですね♪ありがとうございます!

    • 6月27日