※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

陰部が違和感を感じているが、膀胱炎ではない。便秘からくる痛みがある。赤ちゃんに心配はないか。

おはようございます😊✨
朝から汚い話かもしれませんが、ここ2〜3日膀胱炎ではないが陰部がツン?とするような感じがあります。
3日前から久しぶりに便秘になってから、寝てる時やトイレをしてる時に少し痛みを感じるような感覚です(>_<)
これはなんでしょうか…?

胎動は今まで通り変わりなく動いてるので大丈夫だと思いますが、赤ちゃんに心配はないでしょうか💦

コメント

ちゃりん❤︎*。

仰る通り膀胱炎…ですかね?
わたしは何度も膀胱炎を発症してますが、ツーンとする痛みに加えて、歩けない&立てないほど下腹部というか恥骨辺りに激痛が走ります( ⋅ ̯⋅ ) 💭
残尿感などはありますか?

もし膀胱炎であれば、尿道に細菌が入っていることが原因なので、排出すれば大体は治まります。
軽い症状であれば、水分をたくさん取りとにかく排出することで、段々と楽になりますよ。
冷たい飲み物より、白湯がオススメです。便秘解消にもなります。
それでも長引く場合は抗生物質での治療が必要になります。
産婦人科でも貰えるので、一度相談するのもありですね☺️
女性はとくになりやすいですし、妊娠中はもっと膀胱炎にかかりやすいです💦

• わ

コメントありがとうございます♡
    下腹部の痛みはないような気がします…
    残尿感はないです!
    妊娠前に膀胱炎になった事あるんですがその時とは違うので、わからなくて😭
    水分不足の心当たりがあります(°_°)
    悪化したら病院で診てもらいます☆

• 6月27日
未来

膀胱が子宮と赤ちゃんに押されてるんじゃないでしょうか。私も感じた覚えがあります。
赤ちゃんに心配はないと思いますが、これから赤ちゃんはますます大きくなるので、痛みが増したり、赤ちゃんが動いた時に漏れそうになったり…するかもしれません(^^;

• わ

先週散歩中にくしゃみをしたら初めて尿漏れを経験しました(>_<)
    最近お腹が大きくなってきたので、そうかもしれないです!

• 6月27日
はーちゃん

私は妊娠初期に膀胱炎になりました。
ひどくなると痛みもすごいらしいので、早めに産婦人科の先生に相談してみるのが1番だと思います☆
飲み薬を処方してもらって、水分をよくとって、トイレは我慢せず頻繁に行ってねと言われ、その通りにしたら治りましたよ。

• わ

妊娠前の膀胱炎とは違うので、どうなのかわからなくて💦
    お医者さんに相談してみます(^o^)✨

• 6月27日