※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss🐾
お仕事

子どもが病気で熱が出ているが、病児園に預けるのは葛藤がある。休むことで職場に迷惑をかけるが、子どもの安全を第一に考えている。預けるのに費用もかかるが、今のところ預けるつもりはない。

昨日、下の子が手足口病で熱が出て休み今日は上の子にもうつったのかのどが痛いと泣き叫ぶので熱を測ったら案の定38.4°C…。職場に電話を入れたら、病児園に預ければ?給料も少ないやろ?と言われました…。工場勤務で必ず自分がいなければいけないという仕事ではありません。休んで迷惑をかけているのはじゅうぶんわかっているのですが、こんなにきつそうな子どもを預けるのも嫌だし、他の子もいてまた違う病気をもらわないかも心配だし、旦那もいるので給料もそこまで気にしていないです…。それに預けるのに1日1000円ほどかかります…。今のところ預ける気はないのですが。

みなさんならどうしますか…?

コメント

自分しかできない仕事中で今日中に何とかしなければ!という状況でなければ、お休みします。

まめ

子供の面倒見てると確実に自分にうつるのと、仕事してる時は穴があけられないので病児保育に預けてました。
いろいろな人に見てもらえるのもいいですし、自分では室内であんなにバラエティに富んで遊んであげられないので、良かったとおもってます。
でも、お金かかりますよね…😓

1日千円でいいんですね👀

私なら預けられるなら預けて働きます😥
心配ですが、子供二人分の病気で休んでたら冬なんて欠勤ばかりになってしまうし……預けられるなら環境は羨ましいと思います💦

ザト

一日千円で預かってもらえるのであれば、私なら預けて働きます!
周りに迷惑かけながらだと働きにくいのでそうします。
今は初日のみお休みし、2日目からは一日3千円+αの病児保育を利用していますが、看護師さんと保育士さんに一日みてもらえるので安心して預けています╰(✿´⌣`✿)╯♡

sss🐾

コメントありがとうございました!
参考になりました(`・ω・´)
まとめての返事ですみませんm(__)m