※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

初マタの女性が、犬を飼っているためリビングにベビーベッドを置くことになり、日中はリビングで寝かせ、夜は2階の寝室で寝る予定。しかし、夫婦のダブルベッドで真ん中に置くのは難しいため、2階にもう一台ベビーベッドが欲しい。和室で寝ることも考えたが、クーラーがないため悩んでいる。折りたたみベッドやシングルベッド、子ども用ベッドの購入を検討中。

ベビーベッドについて…
初めまして✨今年8月末に女の子出産予定の初マタです🤰
ベビーベッドについての質問なのですが、犬を飼っている為リビングにはベビーベッドを置こうと思っています💡
日中はリビングで寝かせるつもりですが、夜は2階の寝室で一緒に寝ようと思っています💡
けど、私達夫婦はダブルベッドの為、真ん中で寝かせるのは厳しいのでもう一台ベビーベッド欲しいところですが2台もベッドはいらないし、1階に和室で布団を敷いて寝ることも考えましたがクーラーを設置していないため暑いのと寝る以外は和室を使わない為クーラーを新たに付けるのはもったいないかな〜と思っています🌀
なので2階の寝室に折りたたみベッド又はシングルベッドを買うもしくは子ども用ベッド(将来子どもが大きくなった時にも使えるように)を買うか悩んでいます🌀
同じ悩みの人いませんかー??笑 何か意見を頂ければと質問させてもらいました🙇‍♀️
長々と分かりにく文章ですみません💦💦

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
ダブルベッドに
娘、私、旦那の順番で
寝てますよ〜💕

  • わたぼうし

    わたぼうし

    返信ありがとうございます✨
    ダブルベッドに一緒に寝ること考えたのですが私の寝相が悪くて心配で😂😂
    けど、一緒に寝れるのが経済的にも理想ですね🤔✨

    • 6月27日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    子供生まれたら
    寝相なんて治りますよ!
    男は平気で赤ちゃん潰したりしますが
    女は少しの事で
    目がさめるので私は
    寝相治りました!

    • 6月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし

    ホントですか〜😳✨
    以前犬と一回一緒に寝た時は寝相悪くて蹴飛ばしたみたいで犬に怒られましたが、最近ソファーで昼寝の時は犬をかばって寝てるのでなんとかなりますかね〜笑

    • 6月27日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私もチワワとねてて
    普通に蹴ったりしちゃったみたいで
    おばあちゃんに怒られました😅

    でも娘横で寝てると
    自分では気づかぬうちに
    浅い眠りになってるみたいで
    ちょっとこのとで
    起きたりしちゃいます😂💕

    • 6月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし

    確かに横で赤ちゃん寝てると気になって熟睡とか無理なんですかね〜笑
    ベッドもう少し考えます🙂✨

    • 6月27日
はあち

とりあえず、もう1台をレンタルしてみてはいかがですか(•᎑•)?
うちも猫がいるのでベビーベッドをレンタルしましたが、途中から寝つきが悪くなってしまい、結局添い寝しています!

  • わたぼうし

    わたぼうし

    返信ありがとうございます✨
    色々調べてたら結局添い寝っていう人多いですよね〜…
    レンタルの方がいいですかね〜🤔🤔

    • 6月27日
  • はあち

    はあち

    添い寝になってからは、朝まで余裕で寝てくれてます!♡
    1ヶ月くらいまではベビーベッドでしたが、その後はあんまり使えず、今四ヶ月目前ですが、全く使いません(笑)レンタルでよかった、と思ってます(;´Д`)
    リビングでわんちゃんもいる時は必要だと思うので一台リビングで使って、夜は添い寝を個人的にはオススメします!

    • 6月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし

    添い寝の方が赤ちゃんも安心して寝るんですかね☺️🌼
    レンタルと添い寝も視野に入れて色々もう少し考えてみます🙂👍
    ありがとうございます💓

    • 6月27日
misa10

ウチはダブルベッドで3人で寝てます😊
娘、私、旦那の順に寝てましたが
最近は私、娘、旦那の順です💕
熟睡して自分が潰すってことは
ないかなと思います。
ちょっとした声だったり、
身体に当たったりするだけで
自然と起きてしまうので😅

  • わたぼうし

    わたぼうし

    返信ありがとうございます💓
    やはりそうなんですね〜🙂✨
    気になってなかなか最初は熟睡出来ないですよね〜😅

    • 6月27日
  • misa10

    misa10

    でも、身体も慣れてくるので
    だんだんと省スペースでぐっすり眠れるようになります😊

    • 6月27日
  • わたぼうし

    わたぼうし

    慣れるもんですね〜🙂✨

    • 6月27日
2児まま🌈

うちも犬がいます🐕
リビングではハイローチェア、寝室はベビーベッドです😄

  • わたぼうし

    わたぼうし

    私もハイローチェア頂いて持ってるんですが犬もヤンチャでジャンプ力半端ないので心配で😂

    • 6月27日