※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちん
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、主人にも怖いと言われてしまう状況です。病院で相談することをお勧めします。産婦人科でも良いでしょうか?同じ経験をされている方はいますか?

2人目を出産して生理が再開してから、PMSがひどくつらいです。普段から家事、育児、仕事で心身ともに余裕がなくイライラすることが多いのですが、生理前はさらにイライラや体調不良が激しくて八つ当たりもしょっちゅう。後で何であんなこと言ったんだろうと後悔し、そんな自分が嫌になります。主人にも、怖い…と言われてしまいました。
主人へのイライラはかなりひどいです。

これは病院に行った方がいいのでしょうか?病院は産婦人科で良いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私も以前PMS酷くてかかったことありますよ。
産婦人科に行きました。
そのときは生理痛が酷いのもあり、ピルを紹介されだいぶ緩和しました。
ピル以外にも、対処法の相談に乗ってくれるので、良ければ一度ご相談いただくといいと思います^ - ^

• りっちん

りっちん

ありがとうございます‼︎
    ピル以外に対処法を聞けるのはありがたいですね!
    近々産婦人科に行ってみようと思います!

• 6月27日

退会ユーザー

漢方とかもありますよ!
    ちなみに、産婦人科にかかられる前に、そこがPMSに強いかどうか、一度HPなどでチェックしていくのと、もし基礎体温取って入れば具体的な症状(イライラする、気分が落ち込む、頭痛がするなど)と合わせてデータを見せるとより良いみたいです。
    産婦人科も産科に強いところと、婦人科に強いところと性格違うので(>_<)

• 6月27日
  • りっちん

りっちん

詳しくありがとうございます!
    PMSに強い産婦人科があるんですね!
    事前に調べてから行こうと思います。

• 6月27日