※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッペ
妊娠・出産

36週で子宮頸管が17ミリで短いです。安静にする必要があります。予定日より早く産まれる可能性があります。

今日36w0dの検診に行って、
子宮頸管17ミリだから1週間安静にしてね〜って言われました!
安静とはどのくらい安静にしないといけないんでしょうか?
36週で17ミリって短い方なんですか?
あと、予定日より早く産またりしますか?

コメント

桜mama418

36wですから寝たきりとまでは行かなくても家でゆっくりされてた方がいいのではないですか?
今産んだら早産になりますので😭
17mmは短いですけど36wなんでなんとも言えないですね😞
私は上の子の時、26wから12mmくらいになってましたが結局は40w予定日丁度の出産でしたよ!

• コッペ

コッペ

遅くなってしまい、すいません(>_<)
    コメントありがとうございます😊❤️

家でやっぱりゆっくりしないといけないんですね(>_<)💧7月予定日なので6月中に予定詰め込んでたので少し変更考えます✨
    たしかにあと1週間37週まではお腹にいて欲しいです…
    26wで12ミリだとやはり入院されたんですか?😭
    でも子宮頸管短くても早まるって事は絶対ではないんですね☺️
    今主人が出張で娘と2人きりなのでビビってましたが少し安心しました!
    安静にして頑張ります🙆💕

• 6月27日
  • 桜mama418

桜mama418

入院しましたよー😭2ヵ月間毎日色んなストレスで苦しかったです😰

予定となると出歩いたりしますよね?
    どうしても外せない予定の時は大きめのナプキンやタオル持って出かけられたらいいと思いますよ✨
    破水した時に対応できるように🎶

娘さんと二人で不安かと思いますが無理なさらないようにしてくださいね🌠

• 6月27日
  • コッペ

コッペ

入院2ヶ月は辛いですねー(>_<)💦
    ご苦労様でした😭✨
    私も36wだから入院免れましたけど、もう少し早い週数なら入院でしたよね😱
    娘、保育園などに預けてなくてずっと一緒なので入院は避けたくて(>_<)よかったです!

出歩く感じです(>_<)💧
    今日も予定崩せず朝からずっと歩きっぱなしでした😱💦💦
    なるほど✨ナプキンやタオル持ってですね😮✨たしかに外で破水したら大変ですもんね😫🤰ありがとうございます‼️
    持ち歩きます🙏

ありがとうございました😊💓

• 6月27日

短い方だと思います!
私は38wの時点でまだ4cm近くあり💦
本当に短くなってちゃんと産めるのか
逆に心配になってます😓

• コッペ

コッペ

短い方なんですね😭💦
    4センチ⁉️そんなに違うんですね!
    1人目の時は子宮頸管の事すら聞いてなかったので今回安静に…って言われて不安でした(>_<)
    たしかに心配になりますよね😭💦
    でも必ず出てきてくれますからお互い赤ちゃん気長に待ちましょう☺️💓

• 6月27日